WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2019年初日の出~『勇気凛々』

初日の出の前の暁の空と、月が同時に撮れました。
イメージ 1


今年は初日が昇る方向に雲がかかっていたのですが、
経験から「あの雲の向こうに日が昇っているに違いない」とわかっていました。
イメージ 2

「経験値から、見えなくても日が昇っているとわかる」って、人生に譬えるとなんだかいいですね。


『1回目』の日の出です!
イメージ 3



いったん雲に隠れた後、
イメージ 4



『2回目』の日の出です!
イメージ 5

イメージ 6



ところで似たようなアングルで撮ったデジカメの写真(上)とスマホの写真(下)
イメージ 7


イメージ 8

なかなか面白い(^ω^)


***************************************

今年の一曲目は『勇気凛々』を選びました。

♪さぁ全力出せ!
 ギリギリまで頑張ってみろ
 勇気を出せ!
 あきらめんな 夢に食らいつけ!
 勇気凛々 一歩前に出ろ!♪
(『勇気凛々』作詞作曲:高見沢俊彦


武道館で聞いた後、ずっと頭に残ってました。

この曲、正直に言って、一番初めに聞いたときはちょっとビックリして…
…なんか、その、斬新すぎるというか、サビのコーラスが「バラバラ」な感じに聞こえたのですけど、
聞き馴染んでくると、それがカッコよく、心地よく聞こえてくる不思議…。

それどころか、「夢よ急げ」と並ぶくらい、アルフィーの代表曲に成長してもおかしくないと思えるように…。

ラソングの長子と末っ子が、31年という時を隔てても、どちらも遜色ないというのは、
「凄い」を越えて「凄まじい」ことだと自覚した方が良いのは、
アルフィーファンかもしれない。


それにしても『Last Run!』は、すべて正月に聞くのに合いますわ~!!
元気出る!!流石「マラソング」!!!