WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月20日(火)Viva!vivace!!「CANTAの10年、あなたの10年」に行ってきました

3月20日(火)Viva!vivace!!「CANTAの10年、あなたの10年」@東京キネマ倶楽部に行ってきました。 この日は、スーパーローディ森永さんは別現場だとのことでした。 (森永さんのツイッターに拠る) キネマ倶楽部は会場の内装が素敵なので好きなのですが、 番…

『生きよう』とそのカップリング3曲の個人的感想

THE ALFEEの新曲『生きよう』のCDを聞きました。 ラジオでは何度も聞いていたのですが、 CDで聞くと、その音の清かさが、より際立って聞こえます。 特にイントロのピアノの音が素晴らしい…。 高見沢さんも、先日の『ロックばん』で 「このイントロ、実は凄く…

THE ALFEE TV出演情報

THE ALFEEが新曲を引っ提げてTV出演します! 3月16日(金) 24:58~25:53 日本テレビ「ハッピーMusic」 3月18日(日) 18:10~18:40 NHK総合テレビ「MUSIC JAPAN」 逆に言えば、この二つ以外に今のところ情報が無い(@_@;) 宜しければ、是非、この二つのうちの…

先日の「ロックばん」での王子のコメント

先日の「ロックばん」での王子のコメント… ジョン・フルシアンテの 「ギターを弾く人間にとって、他のギタープレーヤーと一緒に過ごすほどいいことはないよ」 という言葉を受けて、 「俺は、ソロを始めてからいろんなギタリストとやってきたけど、良いことば…

2月25日の写真

その真逆な方のライブの写真を載せるのを忘れていたので… こっちはこっちで嫌いじゃないのだ 長谷川君のドラムセットです♪

3月3日(土) 新居昭乃 弾き語りLIVE TOUR2012“Little Piano vol.3”

そのARMSの近くに行ったのは、 こちらのコンサートに行くためでした。 新居昭乃さんへの、私の想いは、 以前のブログ http://blogs.yahoo.co.jp/koibitotachinopavement/64543641.html にたっぷり書いてます。 前回行ったのは25年ぶりでしたが、 今回は…

タカミーのお勧めバーガー

ずっと以前、タカミーが「アルフィーモバイル」で紹介していた、ARMSのアボカドバーガー… (『タカミシュラン』の時代(^^ゞ) タカミーが紹介したものなら何でも食べたいって思うわけじゃあないんですが、 これは、何となく引っかかって、ずっと行きたい…

我が人生の1/3~1/2

去年の秋ツアーに買ったグッズを、なんですぐに使わなかったのかって、 だって、秋ツアーの期間=冬コミ用原稿の作成期間なんだもん。 コミケの前の2~3ヶ月は、全てのことが、それどころではなくなってしまう…。 …はっ! ということは、夏・冬併せると、 …

「秋冬ポトフ」

実にいまさらですが… 春ツアーも目前の今日、初めて、去年の秋ツアーのグッズのシリコンスチーマーを使いました(^^ゞ とりあえず、「秋冬ポトフ」を、レシピの通りに作ってみました。 なかなか美味しゅう出来ましたよ~。 シメジとか入れるともっと良かった…