WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

5月13日(日)是方博邦ROCKUNITTRIO

時系列が前後しますが、
5月13日(日)に是方ROCK UNIT TRIOに行きまして。
愛知の西尾市にある養国寺に。

お寺のHP


何でかって、去年そこに行った友人が…

長谷川君とツーショットが撮れるっていうから。


ざっくり言うと、
まず「是方ROCK UNIT TRIO」というのは、是方さんと、長谷川君と、石川俊介さんの3人のユニットで、
ツアーの千秋楽を、西尾で迎えるというのが通例になっているとか、いないとか。←

どうやら西尾に熱烈なゼノンさんの信者さんがいらっしゃって、お呼びしている…らしい。
(友達から聞きかじっただけなので曖昧。)

ということで、前座に聖飢魔Ⅱのコピバンの演奏もあるというのも通例だとか。
(でも、このコピバンによる演奏は今回が最後らしい…。)
(お仲魔を集めるのが大変になってきたかららしい…。どこも大変

この千秋楽の打ち上げに、ファンも参加でき、
そこで…頼めばツーショットも撮ってもらえると…。





長谷川君とツーショット…
長谷川君とツーショット…
長谷川君とツーショット…


…人生に一度、長谷川君とのツーショットを撮ってもらいに、西尾まで行くのもいいかもしれない…。

人生の思い出作りに、行ってきました。



雨に滴る美しいお寺。

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2



長谷川君のドラム…。

私の心の故郷のドラム…。


ドラムソロ、すごいカッコ良かった~!!!
超迫力だった~!!!
ここがお寺だってことを、すっかり忘れるくらい!!!

演奏後、ドラム少年が、長谷川君に貰ったシンバルを撮らせてもらった。
イメージ 4
割れてます。


そして打ち上げは、正に法事のように、長机と座布団を並べて、適当に座るのですが…
偶然、結構お近くに座ることができました

そして、頃合いを見計らって、ツーショットを…。


長谷川君とツーショットを撮れるなんて…

夢にみたこともなかった。


撮りたいと思うことも、夢見ることも、発想することもないくらい、
遠い遠いステージの向こうの、要塞のようなドラムセットに囲まれ、頭のてっぺんをチラ見することが精一杯の存在、それが長谷川君だった…。


長谷川君がアルフィーを辞める時、お手紙を書いたなぁ…。
もう、10年以上、干支一回りくらいたった、昔の話…。


生きてると、長谷川君とツーショットを撮れるなんてことが、私にもあるんだ…。


なんだか、まだ実感がわかないくらい、不思議な感じ…。





ところで、打ち上げの時に、すぐ近くに石川さんがいらっしゃって、
結構な至近距離でご尊顔を拝見することができたのですが、

いやー、綺麗な綺麗な綺麗な瞳でした…!!

吸い込まれそうになった…!!