WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2月14日(土)「MASAKI Night Vol.41」~琴線破壊の極上ナイト~

2月14日(土)は、「MASAKI Night Vol.41」~琴線破壊の極上ナイト~に行って参りました。

長谷川君、カッコ良いよ、長谷川君…!

髪に少し白いものが見えるようになったけど、
そのカッコ良さは少しも変わってないよ!!!


思えば、私はCANTAにハマる前までは、ほぼ95%くらい、アルフィーのライブにしか行ってなかったのですが、

私がアルフィーのライブに定期的に行くようになった1990年から、
長谷川君がアルフィーのサポートを辞めるまでの15年間…
年間、およそ12本くらいの割合で行ってたから、
15×12で、約180本…

私がライブ(=アルコン)に行くようになってから、初めの180本は、ほぼ長谷川君のドラムだったわけで。
私の音楽人生は、長谷川君のドラムを聞きながら培ってきたわけで。
私にとって、バンドのドラムの音=長谷川君のドラムの音で育ってきたわけで。

長谷川君のドラムが、私の中のドラムの標準になっているという…
全て、ドラムは、長谷川君みたいな音を出しているのが普通だと思ってたぐらいw


そんな私にとって、長谷川君のドラムは、やっぱり故郷のような音。
あぁ、久しぶりに故郷のドラムを聞いたよ、お母さん。←

この音が、私の原点なんだな~…(´ω`)


そんな長谷川君のドラムと、MASAKIさんのベースという、まさに私的最強の夢のコラボ!!!

そんな夢のコラボを、1部では、最前列真正面で見れるという幸運に恵まれました!!!

幸せすぎる!!!!!!!!


MASAKIさんのベースの指使いを、ホントに、もんのすごい間近で見せていただいたのですが、
何て言うんでしょうね、何て言ったらいいのかわかりません…。

…人の指が、ベースを弾いてるという領域を超えているような気がする。

中国雑技団とか、ボリショイサーカスとか、そういった人間離れした超絶な技と同程度のことが、
ベースの上の指というだけで行われているような気がする。

…あぁ、やっぱり、上手く言い表せてる気がしない…。


YUKI君も、可愛いわ、ギターは上手いわ、オリジナル曲も名曲だわで文句なしだし、
この日参加されたキーボードの増田隆宣さん…初めましてだったのですが…
凄い~~~!!!良い音~~~!!!
と思ったら、B'sのサポートをされてる方だったのですか!
そ、そりゃあ凄いはずだわ…

つーか、何て豪勢なんだ、このライブ。

是非また、このメンバーでやっていただきたいです!!!MASAKIさん!!!
てか、長谷川君も、増田さんも、出てください!!!お願い!!!!!