WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

空白の日々の日記

8月31日なので、小学生のころを思い出して、日記をまとめて書こうと思います。

ブログを全く書かなかったこの2か月強の間のこと…

◇5月まるまる一か月ほどひいていた風邪がようやく治りかけた、5月下旬~6月頭頃のこと…
ふと、冷蔵庫の中のものがあまり冷えていないことに気づいた。

「あぁ、冷蔵庫買い替えなくっちゃ…」と思っていた矢先、

自転車に乗っていたら、変な音がした。
何かなーと思って自転車屋さんに行ったら、タイヤがバースト寸前であることを指摘された。
仕事にもプライベートにも、自転車は足替わりなので必須(>_<)

◇6/9 仕方がなく、即新しい自転車を購入することになった。

「あぁ、冷蔵庫より先に自転車買っちゃったー。でも、冷蔵庫も買わなくっちゃー」と思っていたら…。

◇6/13、PCが壊れた…。
6/13…それはCANTAの黒歴史初日の前日…。
10年ぶりに行く原宿アストロホールの行き方を、念のために調べようとしていたら…
あれー、動かないなー…。
そのまま放置して、ライブに行って、帰ったら直ってたらいいなーと願いつつ、帰宅したのだけれど…。
…私のWindows7の最後の仕事は、アストロホールの地図の印刷でした…。

その週末に業者に来てもらい、データ救出を依頼…
そこそ重症気味だった…

「あぁ、もぅ何も起こらないでくれ…」と願っていた、
そう、それはCANTAの黒歴史中日の日の朝…

◇6/22、TVが壊れた…。
朝、TVを付けたら、「ボスッボババババババババ」という音とともに、画面がいろんな色のマーブル模様に。
スイッチ点け直したら直ったけど…。
ブラウン管は下手すると爆発することもあるって聞いて、あー、これはもう、買うしかないか…。
やることが多すぎて忙しいなーと思っていた時、

◇6/24、プレハブ一個分の荷物を徹夜で一人で運ぶ羽目になる。
…なぜそういうことになったのかを書くと長くなるので省きますが、
「月曜日までに荷物をどかすように」と、金曜日の夕方に言われる。
しかし、6/24は仕事が入っていた。
仕事をしながら超綱渡りでトランクルームを借り、夕方、もう日も暮れかけた頃に、荷物を詰める段ボールを集めるところから始め…。途中で雨が降る中、合羽を着て一人で台車押して…次の日の朝まで…。少し寝て、昼に再開し、日曜の夕暮れにやっとひと段落して…
その足で、冷蔵庫とTVを購入しに行く。

◇6/30 新しいPC着。セッティング。

◇7/1 PCデータ救出業者が来る。ほぼ同時間に冷蔵庫とTVも来る。
…ちゃんとずらしてくるように予定したのに、PC業者さんの前の仕事が押して、そのような羽目に。
さらに思いっきり『THE MUSIC DAY』のアルフィーの出演時間とも被る。でも録画した←

◇7/2 目に結構な大きさの小虫が飛び込む。
数日後、眼科へ…。

◇7/7 大腸内視鏡検査を受ける。


ざっくりこんな感じ…
ちなみに、6月頭ぐらい「ちょっと冷えてないなー」と感じた冷蔵庫は、
6月末、新しい冷蔵庫が運び込めれる寸前には、モーターの音がでかくて変な音になって、
「これ、爆発するんじゃないか」と怖くなって、コンセントを抜きましたわー。

これだけいろんなことのオンパレードがあった中でも、予定していたライブには全部行けたから良し…。

何度も「今年は夏コミ落ちててよかった…」という呪文を唱えた…。

プライベートでこんなすったもんだをやっているのと並行して、仕事のほうでも、新スタッフが入ったりやめたり、笑っちゃうぐらいすったもんだがありました。

やー、でも、これでようやくひと段落…してなかったりする。

PCが、新しく買ったPCが…

2度ほど初期化することになり…

2度目の初期化で途中で止まって修理に出すことになり…

それも、冬コミの申し込みをしなくちゃって時に…。
ギリギリ、アナログで間に合う時だったから良かったものの…。

戻ってきたのが10日くらい前のことです。

まだ疑いながら使ってます。

本当に大丈夫かなー。

点検する元気と勇気がないのよ_ノ乙(、ン、)_