WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

思い返し泣き

ここのところ仕事がコロナ関係の対応でバタバタしていたのだけれど、

しなきゃいけないことが少し落ち着くと、CANTAのことを思い返してしまう。

 

そんな感じで、CANTAのことを思ってて、

ふと思い出したことが。

 

新年会の冒頭の映像の中にもあった、

「ツアーの中で初めてやる曲だったのにリハするのを忘れてた」事件。

ぶっつけ本番でやったけど何とかなったねって、

バンドのなせる技ですねって、

ルークさんとMASAKIさんが笑い合ってたあのシーン。

 

あのエピソード、他でも聞いたことがあったよな…

どこだったっけな…

ってぼんやり思ってて、

 

ふと、確かMASAKIさんのBDイベの時に聞いたはず…と思い出しました。

去年の12月のMASAKIさんのBDイベは、いつもと違って、MASAKIさんがステージ上でいろんなことについてトークするスタイルで、

確かその時に、その件について触れて…

 

「こういうことにも対応できるのは、18年も続いたバンドならでは」

って言っていたはず…。

 

そんなことをMASAKIさんが言うのを聞いたからには、

「あぁ、CANTAは安泰だ」って安心しちゃうのは仕方がないことだと思う…。

 

MASAKIさんも、少なくともそのBDイベの時には、そういう風に、CANTAを大事に思ってたんだよなぁ…

 

それが去年の年末で、

 

明けて今年のどこで、解散って話になったんだろう…

 

と想像すると、

 

やっぱり涙が出てくる。