WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

12月24日武道館にて (曲ネタバレあり)

その武道館の立見席なんですが、音が良かったです。

これは、立ち見でも南側だったからなのか、
アルフィーだったからなのか、
その両方のためなのか、

一般的な情報ではないかもしれないけれど、
音が素晴らしく良かったです。


アルフィーは、武道館に愛されているから、武道館が喜んで、アルフィーのためにこんなに綺麗に音を響かせているのかな?」と思いました。


特にオーラスの、『SINCE 1982』の、イントロのギターの音…

ギターのボディの乾いた木が、弦が弾かれて共鳴する様が、
目の前に見えるかのよう…。


アルフィーのどこが良いのか、
なぜそんなに何回もアルコンに行くのか、
何故アルフィーはこんなに長く続いているのか、

そういった問いに、
「コントが面白いから」
「三人の人間性が良いから」
という答えもあるけれど、

それも要素の一つではあるけれど、

何よりも、
この武道館の立見席で、
ギターの音そのものにこんなに感動させられる、
震えるほど美しいギターの音を聞かせてくれるミュージシャンだから。

これが本当の答えだと思う。