WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

7月9日 ウルトラマンの日in杉並公会堂「THE ROCK 2016」に行ってきました!

7月9日 ウルトラマンの日in杉並公会堂「THE ROCK 2016」に行ってきました!

自分のための備忘録…

◇タカミー&王子連合はずっと出ずっぱり。

1)タカミー、つるの剛士、DAIGO、宮野守の『ウルトラ4兄弟』
(一人はどう考えてもお父さん…ということは言わない…)

二人が初めて見たウルトラマンはティガ。

ウルトラマンダイナが20年前。
5人目の子供が生まれたという話から、「夜もウルトラマン」←

4)DAIGO
タカミーから最近の心境を聞かれ、「UH」←ウルトラハッピーの意。

5)宮野守
ゼロも出てくる。
曲の終わり、捌ける前にゼロが、タカミーのゼロギターのスラッガーが落ちていたのを恭しく拾って、タカミーに差し出すw
高「いつ落ちたー?!」

以前1000曲ライブをやった時、「800曲目くらい以降に歌った歌が、全てベストテイク」という話をして、
それをルークさんが顎に指を当てて真剣な表情でずっと聞いてた。
今日始まったばかりのウルトラマンオーブの「オーブの祈り」


7)タカミーwith王子連合だけで「ULTRA STEEL 」
ルークさんとKOJI君がパッと前に飛び出てきたとき、この時、胸がときめいた!!!
キュンッとときめいてしまったwww
あぁ、やっぱり、私、高見沢俊彦with王子連合というバンドが好きなんだなぁ…。
やっぱり定期的にフルライブして欲しい(/_;)

8)メンバー紹介の後、全員をまた呼び込み、全員で「Final Wars!」

~本編終わり~

アンコール
9)全員でウルトラメドレー

タカミー、「握手してもらっていいですか?」と言って握手してもらうw

10)黒部さんを中心に、「ウルトラマンの歌」
客席も一緒に歌う。

11)高「一番最初の歌の次に、一番最新のウルトラの曲を歌おう!」と、水木氏に「オーブの祈り」ともう一度歌うことを促すが、
水木氏は「緊張してて、歌う精神状態になれない」と、ボイジャーをいじったり、タロー君に曲の決め方をあれこれ言ったり、しゃべくり倒してなかなか歌に入らない。ステージ上で皆がいろいろしゃべくりまくってる状態の中、
タカミーが地団太(?)を踏んでw、「えーい!曲に行くぞー!!」と叫んで、もう一回「オーブの祈り」を全員で歌い、オールラスト。

タカミーが客席に手を振り、最後に舞台袖に捌けた直後…
「お疲れっしたー!!」
という、タカミーの、凄い素の声が…
インカム切ってなかったんだね(^^ゞ


19時ぐらいに終わったので、約2時間のライブでしたが、
タカミー司会までやって出ずっぱりで…
凄い全力投球だった…!!

還暦過ぎてるんだぜ…
やっぱこの人、人じゃないレベルで凄い…!!


出演者一人一人、全員武道館レベルでライブ出来る人たちが、杉並公会堂という小さいホールで、こんなに間近で見ることができるなんて、豪華絢爛