WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

私が高見沢さんへできる最大限の贈り物

先日の高見沢さんのトーク&握手会に当選した際に、
手紙とプレゼントを持っていくことを考えました。

何を持っていくか。

とりあえず、伊勢丹の地下で1時間ほど悩んで、
これが良いかな~と思った物を買ったんですけど、

うむ…
それも悪くはないんだけれど…

高見沢さんに直接触れることができる機会…

30年以上ファンをやっていて、これが2回目。

次は、無いかもしれない。

いや、多分ないだろう。

これが最後になる確率は非常に高い。

ならば、私にできる、最大限のことをしよう。

私が高見沢さんのためにできる、最大限のことは何だろう…と考えて、


吉祥寺の小ざさの羊羹をGetすることにしました。

もう何年前だろう?
軽く5~6年以上前に一度、友達とノリで並んでGetしたことはあるのだけれど、
今回はその友達を誘うわけにも行かないから、独りで行かなきゃ。


ということで、ある日、6時過ぎ頃に行きましたら…
51番目だった

51番目!一人3本限定・一日150本限定だから、
50人までがリミットだっていうところに、51番目!!
イメージ 1

諦めきれないので、何度も何度も数え直したけれど、どう数えても51番目
あと10~15分早く出ていれば~

でも、小ざさの羊羹のことを知ってる人になら、「そりゃそーだ」って言われて当然の時間…。
自分が悪い…。

と反省して、次の日に、5時に着くように行き直しました。
家を出た時はまだ、早朝というより夜でした

着いた時の列の並びから
イメージ 2


吉祥寺小ざさ店舗
イメージ 3

お隣りは、やはりこちらも有名なさとう精肉店
イメージ 4

5時過ぎから、8時15分にお店の人が来るまで、
外に座って寝ながら待つ

あー、この感じ…何か懐かしい…そうだ、この感覚…
チケットが、ネット売りなんてなくて、店頭売りが主流だったころは、
セゾンだのぴあだのの前で、いつもこうして並んでたっけ!

あの頃を考えれば、今は事前の振込だのネット予約だのが主流になってくれたお蔭で、
だいぶ楽になったよなーなどと、昭和の人間は思う(笑)


待ってる間、暇なので、人けの少ないサンロードなどを
イメージ 5


8時15分にお店の方が出てきて、『羊羹引換券』をいただく。

それから、10時にお店が開くまで、時間を潰す。
コメダ珈琲でモーニングを食べた。)


10時前ごろにお店に行ったら…既に長い行列
しまった
イメージ 6
待ってる間、後ろに並んだおじさんに
「羊羹?並んだの?凄いね~!(このおじさんは最中を買いに来てた)
自分で食べるの?!」
と聞かれたので、
「いえ、お世話になっている方への贈り物として…」と答えた。嘘は言ってないw


ようやくお店が見えてきました。
イメージ 7


そして、ようやく、3本の羊羹をGet~~~!!!!!
イメージ 8


そしてそして、この3本の羊羹を、自分では一切手を付けず、
3本とも高見沢さんへのプレゼントとしました。
(賞味期限は長いです。むしろ、時間が経つと味がしみて『育っていく』とのことです。)

これが、私にできる、高見沢さんへの最大限です。
愛をこめて、体張りました。

直接お渡しできなかったのは残念…だけど、この愛、伝わったかしら?