WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2015年初日の出

毎年、初日の出の写真をあげてますが、
今年は、日が昇る方向に雲が…
イメージ 1
上空は晴れてるのに…。
 
 
ちょっと見えた!これを初日の出とするか?!
イメージ 2
 
 
いや、私は待ちました。待ちました。待ちました。
あの方向に太陽があるのは間違いないんだから、待てば出てくるじゃないか!
 
そしてついに!
出ました!!
今年の初日の出です!!!
イメージ 3
 
そこに太陽がある、その方向さえわかっていれば、
粘り強く耐えれば、日は必ず昇る。
 
今年の初日は、そういうことを示唆しているんだって思おう。
うん。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
♪朝陽を 背にうけ舞う鳥に
 夢はもう 託さない
 新しい 日々がある
 君がいるから
 
 I need yuor love
 月は欠け 潮は満ちる
 別れも出逢いも すべては
 TIME AND TIDE♪
 
『TIME AND TIDE』 THE ALFEE
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
この曲を聞くと、映画を一本見たような感覚になります…。
 
 
今年の初めはやはりこの曲を聞こう、と思って、
 
ええと、どのアルバムに入ってたんだっけな?
あぁそうだ、「ALFEE'S LAW」だ・・・・
 
と、「ALFEE'S LAW」を引っ張り出して、CDをセット…
 
…「ALFEE'S LAW」の1曲目は、『ジェネレーション・ダイナマイト』だった。
 
 
かくて、今年一番最初に聞いた曲が、『ジェネレーション・ダイナマイト』。
激しい年になりそうです(爆)