WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

『鋼鉄天使の宴』

小学生の夏休み最後の日記まとめ書き状態、まだまだ続きます。
 
11月9日(土)-10日(日)は、こちらの映画を見に行ってきました。
イメージ 1
 
前売り券は3枚買ってました。
5枚くらい買おうかなぁとも思ったのですけど、
少し自重して、少なくとも最低限マストの枚数にしておこうと思い直して、3枚。
え?何か?私、変なこと書いてますか?!
 
しかし、あんなに上映期間が短くて、上映回数も少ないとは思わなかった
3枚にしておいて良かった
 
もっと上映期間も回数も多かったら、もっと行ったのになぁ。
 ↑
こういう奴の生活を破たんさせないために、
あのぐらいの上映期間と回数に抑えてくれていたのかもしれない。
 
 
私が前売りを買っていたシネマート新宿は、当日に直接窓口にいって券を引き換えないと座席を確保できないというアナログ方式…
前売りを買っていても、希望の時間が満杯になったら、入れない?!
ただでさえ少ない上映回数なのに、土日に見れなかったら、最悪、前売り券が無駄になっちゃうかもしれないの?!
それは嫌~
いったい何時に行けば確実なのかしら?!
 
という状況だったので、やむなく、初日の土曜の19:00からの上映のチケットを求めるために、
お昼前に会館に行くことに。
 
 
結果から言うと、満杯で見れないという状況にはならなかったので、
そんなに焦ることはなったのですが。
特にこの日のこの時間は、
お台場の方で、ラッキーな人はタカミーと一緒に鑑賞出来たようなので、
人はそっちに流れたみたいで。
でも、蓋を開けてみないと、そんなのわからないもん(@_@;)
 
新宿の方も、鑑賞するのに適した座席は埋まりかけていたので、ま、この時間に行って良かった。
7時間近くもどうやって時間を潰す?!とも思ったけれど、
そこは新宿、前から一度行きたかった「農家の台所」に行ったり、
 
「農家の台所」…野菜中心のお食事処。マッキーにはおそらく一生無縁のお店w
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ユニクロでコート買ったりしてたら、あっちゅーまに過ぎました。
もう少しで開演に間に合わなくなるくらい
 
 
 
で、肝心の映画の話ですが、最前列でライブを見ているかのようで、
二時間、顔がにやけっぱなしでした(≧m≦)
王子連合好きには堪らんヽ(゜▽、゜)ノ
 
まー、他の多くの方が思われたように、
王子連合のコメントとか、オフショットとかがあったらもっと良かったな~とは思いましたけれども(^^ゞ
 
 
特に約束をしてなかったアル友さんと合流できたので、
映画鑑賞後にお茶しながら感想を述べ合ったところ、
 
彼女は王子連合には、好意は持っていてくれているものの、
私ほどには思い入れしていない人なのですが、
 
「タカミーがこの7年間で変わらない、『Ism』の時よりむしろ綺麗になってるのも凄いけど、
 王子連合も、6年前より、全員綺麗になってる」
ということで意見が一致しましたー!!
(全員?若干一名…いやいや、細かいことはスルーしておこう)
 
ここ最近の横浜や柏のCANTAライヴで、ルークさんのことを「綺麗になったな~」と見惚れていた私ですが、
ファンの欲目かなぁ、と、少々自信がなかったりもしてたのですが、
三者の彼女もそう思ってくれているのなら間違いない!!
絶対ルークさんは6年前より年々綺麗になってる
 
 
 
この翌日曜日も、2回目・3回目を見に行ったわけですが、
3回見ると、初めの興奮とはまた違うところで感動し、
3回目の最後には、少し涙が出てきました。
 
ファンとしては、もっと楽屋裏エピソードみたいなものを期待していたのだけれど、
きっと、高見沢さんは、この7年間の「Takamiyソロ」というプロジェクトをやった意味、
それが確固たるものに形成されていく過程を、形にしたかったのかと。
 
「GOING MY WAY」に始まり、「GLORIOUS」につながり、
Takamiyソロがアルフィーへ還元されたことを証明して、
第2期ソロが完結した。
 
 
高見沢さんの中で、このソロ活動がどれだけ重要だったのかを、
実は私はそこまで理解してなかったんじゃないかな。
ただ、楽しくて楽しくて、大好きだったけれども。
 
 
ただただ、大好きでした。
 
 
それが、高見沢さんの重要なプロジェクトの支えに、少しでもなっていたのなら、良かった。
 
 
 
同じ映画を3回見た。
我が週末に一片の悔いなし。
 
 
映画のラストの方の「ファンタジア」の間奏の時のルークさんは必見だったわ~
あんなに激しく妖艶にギターを弾いていたなんて(≧m≦)
リピして見たいので、DVD化希望!!!(`・ω・´)/