WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

静岡のMCを受けて…

静岡のライブ、KOJI君と桃ちゃんが遅刻してしまったそうです。
KOJI君は大渋滞に巻き込まれたせいだけれど、
桃ちゃんは単純に遅刻したらしい…。
(詳しくはKOJI君のブログをご覧ください~)
 
ライヴのMCでそのことに触れて、
タカミーが桃ちゃんに
「遅刻するんじゃないよ~」
と言ったとき、
当然、会場中が「えぇ~!!」と非難の声(^^ゞ
 
次いでルークさんも桃ちゃんに向かって
「ダメだよ、遅刻なんてしたら」
と言ったら、
結構、会場の大半が、これまた「えぇ~!!」と非難。
 
やっぱり、知ってる人(=CANTAファン)が多いのね~。
でも、今日私の横にいる友達は知らないはず。
 
帰りの新幹線で、今日のライブを反芻したときに
私「ルークさんも遅刻魔なんだよ~」
と教えてあげたところ、
 
友「あぁ、うん。わかる。」
とあっさり。
 
私「まぁ、あの会場の反応見ればわかるよね。」
 
友「あぁ、でもそれとは関係なく、わかるわ。」
 
私「え?(遅刻魔だってこと)知ってた?」
 
友「いや、知ってたわけじゃないけど、なんかわかるよ。」
 
と、さらっと…。
 
何だかこう…
何も知らない人にも…
何の違和感もなく…
 
遅刻魔だってことが、わかってしまうようです。
 
何でだろう(^^ゞ
顔に書いてある?