WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

12月23日(火)・24日(水) 日本武道館に参加しました

武道館で今更ながら改めて思ったこと。

今回、23日が2階、24日が1階だったのですが、
客電が少し明るくなって、客席もコーラスでちょっと参加する曲がありますでしょ?
そういう時に、他の客席がよく見えるんですよね。
アリーナ席も広く見えるし、対岸(笑)の客席も目に入るし。

他の会館だと、二階席にいたとしても、
一階席の上に張り出してるから、そんなには目に入りませんよね。
ましてや、正面に他の客席がこっち向いてるなんてありませんよね。

客席にいながら、他の客席との一体感というか、
皆で一緒にこのライヴを作っている感じというか…。

あぁそうか、だから武道館は、私たちファンにとっても特別なんだって、
改めてその理由の一つに気が付きました。

今更ですが(^_^;)