WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

10/24(日)Come on ! ALFEE !! Season3 遊んで!食べて!! ロケ2本立てSpecial~備忘録

10/24(日)Come on ! ALFEE !! Season3 遊んで!食べて!! ロケ2本立てSpecial~備忘録

 

◇高「カムオンアルフィーアルフィー…シーズン3(照笑)」

 

◇高「ロケは好きですか?」
入れ歯埼さん「ロケよりも、乾布摩擦で鍛えてます!」
桜「キスだね」「好きの反対」「この時期は外に出たくないからね。ちょっと好き?チュッと好き?」←キャー
~「チュッとね~」と『具志堅さんのような人』の真似

 

◇プロモーションで全国を三人で回った、という話から
高「初めての北海道っていうのは…」
桜「あれはねぇ、忘れもしません…」
高「いつですか?」
桜「確かねぇ…」
高幸「忘れてんじゃん!!」

 

◇九州に初めて行ったのは長崎。初めての飛行機。長崎公会堂。アマチュアコンテストのゲスト。
幸「あの時、高見沢、扇風機に指突っ込んだんですよ」←😱
桜「それも昔の扇風機だから鉄の羽根で」←😱😱😱「ああいうの見るとどうしても指入れたがるんだよ」
高「違う違う、『ゼロ戦』っつってホラ…」←手で扇風機を持つ仕草「持って、『ブーンッ!!』ってやってたんだよ」←そうやって遊んでたらはずみで指が入ったらしい…
…何やってたのよ(^ω^;)

 

◇各地の美味しいものの話
北海道のルイベ…高「好きだったなぁ~」幸「そこまでにしてくださいよ(意味深笑い)」高「何で~?!」幸「変なもの頼まないでくださいよ」(三人で何やら含み笑いをしている…)幸「楽屋の味噌ラーメンもね」桜「だいたい楽屋で味噌ラーメンですね」(話の内容とは別に、含み笑いの方が気になる…何だろう…すすき野方面の話か?!)

北海道の純連(すみれ)、福来軒
九州の長浜ラーメン…レバ刺しが食べれた
高「一回レバ刺しで当たっちゃった」
幸桜「当たったって言うより喰いすぎだよ」
新潟のへぎそば…へぎそばについてのあやふやな知識を披露する←

幸「一番最初に地方で地方のもの食べたの、名古屋だろ?名古屋の地下で」
高「スパサラ」~名古屋のモーニングに驚いた話

四国のうどん屋さん…幸「金泉の手打ちうどんを見てたら、中島みゆきさんが見てて『アルフィーの三人がうどん食べれないのか』ってw」桜「ラジオに呼ばれた時に作ってくれたんだよね」

 

*********************************
《月島ロケ》
三人の衣装が何となく信号機だわ…(桜紺、幸黄土色、高赤)
てか、タカミー、黒い柄のマスクも相まって、もろ美魔女だわ…(つーか、どこのレディース)
高「バブルの頃は麻布十番もんじゃ焼き屋さんによく行ってた」
幸「誰と行ったんだよ!」
高「イロイロ…」
幸「麻布十番?六本木?もんじゃ?『ねぇ君、このもんじゃ焼いてくんない?』って?www」

〈月島 いろは 西仲店〉

◇桜:札幌もんじゃを注文

高:紅生姜もんじゃを注文

桜「シンプル過ぎねぇか?」
高「もんじゃ焼きっていうのはこういうもんじゃないんだよ」
幸「『こういうもんじゃない』…うまいねぇ~!」←偶然だったのか?

桜「でも、もんじゃをここまで大きくしたのは…」
と語ろうとする桜をほっといて、幸が高の胸を揉みしだこうとしだす!
幸「揉んじゃ嫌…」
高「お前は何を言ってるんだこら!」メニューで幸を叩く…(お店の方、スミマセン、スミマセン…)

◇幸、子供時代のもんじゃ焼きについて語る。
幸「…子供が4人で鉄板を囲んで、もんじゃ焼きを作って、ラムネ飲むんだよ」
高「俺、ラムネ大っ嫌い」
幸「嫌いなの?」
高「だって飲めないんだよ上手く。いっくらやっても飲めないんだよ」
幸「それは蓋になっちゃってるんだビー玉が」
桜『猿だって飲めると思うよ」
幸「今時の猿だったら飲めるな」

◇高、紅生姜もんじゃにベビースターを追加。

もんじゃブームは明太子から始まった…という話から、明太子もんじゃも追加注文。

◇みんなでノンアルコールビールを頼む。
幸「1個ラムネでもいいよw」高「嫌だ」桜「ラムネ一回飲んでみなよ」高「嫌だよ」
桜幸「ラムネ一つ」

月島もんじゃラムネが出る。

垂直に飲むタカミー

高「ほら、ちょっとしか飲めないんだよ」
幸「いっつもそうやって飲んでたの?」

幸「何でこれ(ラムネのくびれ)があるかを子供の時考えなかった?」
高「持つ?」

ビー玉をくぼみに引っ掛けて飲み口を塞がないようにすることを教える

桜「ほら、もう止まってんじゃん」
高「こうやって飲むの?」→垂直飲み
桜幸「だから!」

幸「真上にあげちゃダメよ」
高「何で」
幸「ここに止まってんだから」→幸ちゃん指導の下に角度を調節して飲む
幸「ほぉ~ら、飲めた!」(子供か動物のトレーニング…)

高「そんなにガンっとは飲めねぇな」
幸「そんなにガンっとは…」
→高、垂直飲み
幸「上行っちゃダメだってばよ!ここで止めるの!」

桜「でもストローが付いてるってことは、飲みにくいんだろうね」
幸、ストローを挿してあげる←何、この甲斐甲斐しいお世話…

高、ストローで飲んで「美味しい♡」←何、この可愛い生き物…

幸「美味しい?良かった」←母ですか…

高「ラムネはみんなストローで飲もう!絶対飲めねぇもんな、これ」
幸「ウン…」
幸ちゃん、そこは肯定しちゃダメ。

幸「何でビー玉っていうか知ってる?」
ラムネの瓶の中に入れるのがA玉で、歪んでたりしてはじかれたのがB玉、という説を披露。

幸「昔これを取って遊んだ?今はこれ(蓋)取れるんだよ。回して…」
高、蓋を回そうとするが固いので、衣装を被せて回そうとする…
スタッフ「あ~~~!!」
この時チャットには「買い取り!」「衣装買い取りだ~」の文字が並ぶ(^_^;)

 

タカミーの前に紅生姜もんじゃが来る。
高「これ…どうするんだっけ?」
店「油を最初に引いてください」
高「油を最初に…(材料をこぼして)あぁ~!」←手伝う幸と、完全に観客に回って笑ってる桜。
店「油を全体的に伸ばす感じで」
幸「へらで伸ばしてください」
高、はがしで伸ばそうとする…。
店員さんも爆笑www
桜「これ、冗談のように見えるでしょ?本気なんですよ」

高、具材を先に鉄板に落とすようにしようとしても、汁がこぼれる。「あ~!」
幸「斜めにしてるから」

少しずつもんじゃが出来ていく…途中に、幸ちゃんがてきぱきとお皿を片付けたりして甲斐甲斐しい…。

桜のところにサッポロもんじゃが届く。
幸「桜井さんには自分で作ってもらいましょうか」
桜「え!」
高「どうやって作るか、見てたでしょ!」

幸ちゃんがところどころ手伝いながらも、初心者ながら着々と作って行く桜。
土手を作るところで、高「わっか!わっかを作るんだよ!ほらこういうの(作り方が書いてある紙)!こういうの!こういうの!!見える?!」
桜「わかってるよ!順番があるんだよ!」
高「順番?だからわっか、ほら、わっか!」
Vを見てる桜井さん「あれだけ出来なかったやつがよく人に言えるなぁ」

この辺で、Vを見てる三人と、Vの中の三人との台詞が混ざって聞き取りづらいが、出汁を入れる前に、味噌を出汁に溶かなかったから失敗した…とVを見てる桜井さんがぼやいてる(^_^;)

店員さんの作り方を聞いて、
高「これもですか?」と自分のところにある器を手に取って
「熱っっっっつい!!!」←鉄板の真横に置いてあったから(^_^;)

はがしを使ったもんじゃの食べ方が、幸ちゃんみたいにうまくいかない高…。

もんじゃをつつく三人…

サッポロもんじゃを食べて、桜「美味しい!」←さっき、ワイプで言ってたのと違うね…(ΦωΦ)

明太もんじゃが届く→幸ちゃんが作る…キャベツの刻むへらの音がプロ!!

幸「お店の人に作ってもらう人もいます?」
高「は~い」
幸「あなたは麻布十番のもんじゃは焼いてもらったの?『君が焼いてくんないかい?』って」

ノンアルコールビールをおかわりする桜。
高「それ本当のビールじゃないだろうな!こら!賢!」
幸「賢、もんじゃ喰いな。ビールはいいから。賢ぅ」
この「賢」呼び、萌える_(:3 」∠)_

高「これスプーンでダーって喰いたいな」
幸「絶対やけどするよ」
桜「こっち(へら)にしなよ」
高「これで喰うの?(へらを持って)熱っちーな!!」


幸「桜井さんね、このお店と同じ年に生まれてるの。高見沢はもういっこ年上なの」
高「お前もだろ!」

桜「もう、一人でお店に来れます」という話から、東京駅から歩いたら大変、今はレンタルサイクルをスマホで借りられる…などという話の流れで、桜井さんがスマホを買う買わないの話になり、
桜「俺ね、多分このままガラケー使ってるとね、電話会社から、『お願いですから、あげますから使ってください』ってくるんじゃないかな」
高「お前それ待ってんの!いやらしいわ!そこは自分で出した方がいいぞ!”僕もらいもん”とか言ってるけど。時計から何から全部貰いもんだろお前」
幸(服を見ながら)「貰いもんなの?これ」
桜「コレ(衣装)は借りもんだよ」
幸「借りもんと貰いもんじゃない」
高「買いなさいよそろそろ」
幸「このお蕎麦が良いな~」
桜「お蕎麦が良いね~」
高「話ずらした」
桜「ズラとか言わないでよ」
幸、ヅラを止めるジェスチャー
高、それに乗じて、幸にヅラを止める時の音真似を要求←幸の口にもんじゃがいっぱいなので出来ない


撮影終了の時間が迫り、カンペが出る
高「じゃあ読みましょう。『桜井は次どこに行きたいですか?』」
もういろいろやってきたから特にない…という桜に、
幸「じゃあね陶芸」
高「送迎?」←マジボケ(^_^;)

高「茶粥は?奈良の。食べたことある?」
桜「無いよ」
高「じゃあ奈良に行こうよ!」

その後もいろいろ言い合う。
もんじゃを食べながらトークしようとしてハフハフしてる高(^_^;)

桜「何もしたくねぇよ」
高「番組続くんだから何かした方がいいの!」
桜「何か考えてよ、じゃあ」
高「わかった。バンジージャンプに挑戦!東京タワーにある疑似バンジージャンプ。3Dになってるやつ」
桜「俺、3Dの弱点知ってんだ。目を閉じちゃえばいいんだよ」
高「目張り付けちゃうもん」
桜「それ拷問の一種だろ!」

ロケ終了後も食べ続けてる三人…
よく食べる…健康の証拠でよろしい(*´ω`*)

 

*********************************
《スタジオに戻る》

チャットより~「実は私たちが見てるのは、『高見沢さん初めてのもんじゃ』だったのでは」

もんじゃは美味しい、くせになるけど作るのが…という高に、
幸「お店の人に作ってもらえばいいじゃん。あとは同伴の人に頼めば」
チャット、「同伴…」「同伴」に反応するwww

桜、タカミーのもんじゃのレベルを「俺に毛が生えて剃ったみたいなもんじゃん」

桜「もんじゃの一人前、結構多いなぁ」
高「え、少ねぇよぉ」

高「だいたい、2とか3とか、(小声)4とか…」
桜「4人前?!」


◇私のイチ押しスイーツ
◆新型カキノタネ:日産の車種の形をしている
⇒車の話で盛り上がるが、私ほとんどわからない(・∀・)

群馬県藤岡市 成田屋「たまごまんじゅう」

桜「おにぎりに丸々卵が入ってるやつもあるよね」
高「あるよ、あれ大好き!大好き!!大好き!!!」←おすぎとピーコさんの口真似をしてるのかと思ったよ…。そこまで好きなのか…。

岐阜県中津川市 すや本店 栗きんとん


チャットより~「アルフィーギターとベースの柿の種を作って欲しい」
桜「この形にして焼き上げるには、型を取って、そういう型をちゃんと作るのも日産の技術なんですって。うちのギターの形の型を作るのに、どこに頼んだらいいの?」←紹介したい人がいるんだが…。


◆Thumvaさんからの差し入れ
恵那市 恵那栗公房 良平堂の栗きんとんと栗福柿 恵那栗工房 良平堂 栗きんとんを販売 (ocnk.net)
→タカミー、栗福柿を袋から出したとたんに落とす。(栗きんとんの箱の中に落ちたのでセーフ)


★確かこの辺であったはずの、幸ちゃんのパンの部分は丸ッとカットされた…。
桜井さんがパンを雑に扱うから~!!
(チャットでも「またカットされちゃうよ~」の声多数(^_^;))


◇200の手習い
◆桜井さんにソロキャンプ

◆坂崎さんにトランポリン
桜「ステージに網を置いたことがありましたね。あれでずっとこう(上下)動くので腰痛めたでしょ」←いつのこと~(◎_◎;)

◆高見沢さんの俳句

◆朗読・読み聞かせ

◆3人でボードゲーム→ダイヤモンドゲームが出てくる
高幸はバンカースが好きだったとのこと

◆3人一緒にアーチェリー

◆美味しいコーヒーの淹れ方
桜井さんは、下宿している時におじさんにコーヒーの豆を挽くところから鍛えられた…やだ似合う(人´ω`*)

 

*********************************
西武園ゆうえんちで遊ぼう!ロケ》

高が「西武園ゆうえんち」を「西武遊園地」と言ってしまう、といじられてたけど、元地元民としては「西武遊園地」って言ってたはず…と調べたら「西武遊園地」駅があった…。今は無くなっていた…。←アルフィーと関係ないところで拘る

ところで、高の格好が真っ黒なマスクをしてることも相まって、月島ロケの時よりさらに美魔女~どこかのレディース感が倍増してる…。

◇夕日の丘商店街
◆亀山新聞舖のところのオート三輪で記念写真
係の女の子の応対がメイド喫茶的…(^_^;)

◆タバコ屋さんのタバコの銘柄に反応…(さすが実家で売っていた桜幸)

◆けやき電気商会

レコード屋

◆射的
幸ちゃんの命中率が凄い…!!

スマートボール

◆お土産屋さんで何か買ってるタカミー(買ってるシーンは映らず)

◆豊川氷店
幸:みぞれ、高:いちご
何の断りもなく幸の氷にスプーンを入れる高…。

◆朝日湯の前でトーク…チャットでは「銭湯?!」「銭湯に入るの?!」と色めきだつが、残念ながら入浴はしなかった←


◇アトムの月面旅行
顔出し看板で顔を出す桜


◇チャレンジトレイン


ゴジラ・ザ・ライド
幸「血流にはどうですか?」…血流→ケツの流れで高が幸のお尻を触ったり、
高「何をおっしゃるヒヨコちゃん!」と幸にヒヨコの顔マネをさせたり、
「子牛ちゃん!」「子豚ちゃん!」と幸桜で遊ぶ…(しかし二人とも上手い)
キングギドラゴジラは「キンゴジ」、モスラ対ゴジラは「モスゴジ」、渋谷で五時は「渋ゴジ」←じわじわ来たw

「アトラクション内は撮影NGの為、音声の一部とイメージ映像でお楽しみ下さい」
えー( ゚Д゚)


*********************************
《スタジオに戻る》

このゴジラ・ザ・ライドの続きは11/7のロックばんでお届けとのこと…
えー( ゚Д゚)色々新しいな…。

◇買ってきたゴジラのフィギュアを万歳させて、高「これ、乗っけられるんだよ、ほら」といろいろ乗せようとするが、乗っからない…。
幸「乗っからないじゃん」桜「茶番も良いところだ」
自分のiPhoneを乗っけようとするが、やはり乗っからない…。(壊れる~( ゚Д゚))

◇いろいろなお土産を雑に紹介する高。
その内のクッキーの箱がトントン相撲を出来る仕様になったいるとのことで、高と幸で箱を持ちながらトントン相撲をする…。(何故テーブルに置いてやらない…)

西武園ゆうえんちの方からの手紙
「先日はご来園くださり、誠にありがとうございました。リニューアルした西武園ゆうえんち楽しんでいただけましたでしょうか。心温まる幸福感に包まれる世界をコンセプトに、今年五月リニューアルオープンした西武園ゆうえんちは、昭和の熱気あふれる世界観に没入し、ゲストを熱くする体験やアトラクションが目白押し。1960年代の商店街を再現した夕日の丘商店街では、ゲストが突然始まるショーに巻き込まれ、昭和の熱気を体験できます。今回はこれらの様々な体験をしていただけたのではないかと思っています。ところで今回、一番驚かされたのは高見沢さんの並々ならぬゴジラ愛でした。朝、お会いした高見沢さんの衣装には、何とゴジラがデザインされていました。ゴジラ・ザ・ライド体験後には『凄い!想像以上の臨場感』などの嬉しいコメントをいただき感激でした。最後に御三方のますますのご活躍をお祈りいたします」


チャットより~「淡路島にゴジラの口に入るアトラクションがありますよ」
高「あるんですよ~!!」
年齢制限があるんじゃないか、という話になった…
(どうやら上限はないらしい…)

ゴジラ迎撃作戦|【公式】ニジゲンノモリ (nijigennomori.com)

 

チャットより~「6歳の息子がゴジラの相撲をやりたいと言ってる」
高「楽しいよ~!」
桜、鼻で笑う
高「なんだよ!」
いや、6歳児と同じ感性ってことですから、そりゃあ笑っちゃいますわな…

 

◇「秋の夢LOVE&HOPE」の映像のブルーレイ化のお知らせ!!
その中から

♪はじまりの詩♪
先ほどまでのオモシロ可愛い三人からガラッと世界が変わる…
桜井さんの美声が耳福…


Amazonプライム配信 DREAMS COME TRUE中村正人「Sound Venue」ゲスト出演のお知らせ
世界中に配信される、ということで地球儀が置いてある(なんか可愛い)

このお知らせ聞いた時、何かよくわからなかったけど、とにかく世界にアルフィーがお披露目されるということで目出たい!!
で、世界にいきなり『進化論B』!!\(^o^)/


◇次回11/3『初の日本武道館コンサートを一緒に観よう』

EDの挨拶の後の次回映像の三人が若い~~~!!!