WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

11/28(日) 「釣って釣られて日本一」「駄菓子屋日本一」2本立てSpecial~備忘録

11/28(日) 「釣って釣られて日本一」「駄菓子屋日本一」2本立てSpecial~備忘録


◇幸ちゃんの真ん中分けの髪型と、薄茶の丸メガネが可愛い。(てか、幸ちゃん、カモアルではよくイメチェンしてくるな…)


チャットより~「これからも月一回くらいで配信してもらいたいです」
幸「いいよ~。やろうやろう」

 

幸「全力で頑張ります」桜「喘息で龍角散
自己紹介で桜「ん、村田だ。(丸太のぬいぐるみ出して)丸太だ」幸「よくあったねそんなもの」(全くだ…)

高「お前はアルフィー桜井賢だろ?」桜「そうだよぉ~。66年間桜井賢だよぉ~。駄目?」高幸「いいよぉ~」高「早く桜井賢って言ってくれないと始まらないんだよ。わかる~?わかりる~?」
前回から流行ってるこれなんなん?(^_^;)

入れ歯崎さんが出てきて、「あたり前田のクラッカー」の缶をだす!これまだあったんだー!

 

◇スナックアルフィー
カラオケの準備をしてる高のiPhoneの画面がズームになってしまって「画面がおっきくなっちゃった!」
幸「わざわざおっきくなっちゃったって言わなくていいよw」←クッション攻撃(意味がわからない人はわからないでよろしい)

桜:また逢う日まで←もみあげのシールをいつの間にか付けてる

高:別れの予感
桜「テレサ―!」幸「テン!!」
両手でマイク持って歌うタカミーが妙に色っぽいのだが…。

幸:噂の女

桜「だって、これで仕事取ってたんだよ。俺たちさぁ。カラオケやって」
幸「仕事がない時ね」
高「地方のね」
桜「地方のプロデューサーとか呼んで。『面白いねぇ。じゃあ今度仕事一個あげよう』って貰ってたんだから」
幸「ホントなんだよこれ。夜の営業ってやつですよ」
高「これで司会の話でね、司会やるなら、バーターで歌も歌わせてくれるって」
桜幸「そうそうw」
高「やってきたことが実を結び。で、その頃やってたことが、今こうして実を結びw」
桜「人生に無駄はない!」

 

************************
【ロケ:『釣って釣られて日本一』釣船茶屋ざうお亀戸駅前店】

◇途中でタカミーの竿に、幸ちゃんがエサを付けてあげていた…。

~本日の釣果~
シマアジ×4、マダイ×3、カレイ、カワハギ、アワビ、オマールエビ、イセエビ×2

◇食べてる途中で値段を知る(^_^;)
幸「返しておこうか?」
桜「製作費もうないよ」
高「Season3終わり!」

桜「もうちょっと釣ってる絵が欲しいからもう一回釣ってくれって言ったのは制作会社の方だろうが!」

シマアジのお作りを囲んで
桜「お造り作りすぎじゃねえか?」
高幸「シマちゃん!シマちゃん写真撮ろう!!シマちゃん!♡」

◇3人合わせて200歳 食べて 食べて 食べて 食べて 食べまくる
1人を除いて
…桜にビールが運ばれる
高「あれ?3杯目?」
桜「まだ…2杯目だよ」
高「ウソつくなよ!」
桜「そんな飲んだ気がしないもん」

桜にシマアジの酒蒸しをよそってあげる幸ちゃん、甲斐甲斐しい…。

◇その後も食べまくること20分
高「これ全部食うまで回すんかい?そりゃ無理だぞ」
スタッフ「最後にフライが来るので」
高「まだ来るんだ?」
締めにシマアジのフライが出てくる。

************************

◇桜は生魚があまり得意でなかった…。

◇高、エサの海老を針につける時、ちょっと刺した。
高「でも痛いって言うとみんな大騒ぎするからさぁ。静か~にしてたのよ」
幸「でもほんとは刺しちゃったんだ。血ィ出た?」
高「ちょっとね。だから2回目はこいつ(幸)につけてもらったの」
幸「それでかぁ」
高「『つけてつけて~』って」
桜「俺に言えばつけてあげたのに~」
高「だってお前遠くにいるから」
桜「呼べば行くよ。はい!はい!って」
高幸「呼べばw」

◇高「帰りに亀戸天神に寄ってきたんですよ」
幸「待ってた車ん中で」
高「坂崎行かないって言うからさ」
幸「俺だって何度も行ってんもん」
高「亀いるかなーと思ったらいなかった」
幸「寒いからだ」
高「武道館成功しますようにって言ってきた」

高「菅原道真の…飛梅太宰府天満宮!」
幸「知ってるぞ」
高「飛梅知ってる?さださんの歌」
幸「♪まーんーげーつー♪」
高「それはまほろば」
幸「飛梅は…お菓子の名前が出てくるやつだ」
高「お菓子の名前ってw 梅ケ谷餅!」


【あなたの武道館ベスト】
AUBE2001/GRINT BEATより「Punks Life」
「私は絶対これです。高見沢さんがギターでイントロを弾き始め、一気に気分が盛り上がってきたところに、坂崎さん登場。が、いきなりステージ中央の階段に片膝立てて座ったんです。アンニュイな雰囲気。会場が一気にゾワゾワッとして、息が出来ないくらいの、声にならない悲鳴がアチコチに。幸ちゃんが素敵すぎる!ただ座っただけなのに。何だこの異空間に来た感じ。空前絶後の一曲でした。曲も歌声も雰囲気も衣装も似合い過ぎでドキドキでした。今でもこの曲を聞くと、あの武道館での様子を思い出してドキドキゾワゾワしちゃいます。もう伝説の一曲です」

…私もリクエストした曲…!!
でも、このリクエストした人の文章上手すぎる(^_^;)
「ただ座っただけなのに」というパワーワードが強力www

そして、何度聞いても何度見ても良い…
これ、ノンアルの人が見たら、ヅラミーなことも手伝って、アルフィーだって気づかれないんじゃなかろうか…。
かろうじて、桜井さんを見て気づくか気づかないかくらいなんじゃないかしら…。

 

◇そしてVTR明け、いきなり駄菓子屋のセット_(:3 」∠)_
『駄菓子屋日本一!』

◇桜「おじさん、あれ何~?」と聞いて、スッとギっていく真似をする…よくカットされなかったな(^_^;)

◇高、いちご飴を引こうとして、結んであるひもをバラバラにしてしまう…(^_^;)

◇高、いちご飴を使って、桜に「餌を取りに来るシマアジ」の真似をさせる(^_^;)

◇ピーピー笛を口に二つくわえる高(^_^;)

◇「へんそうめがね」→幸ちゃんに変装できるメガネ?!
→高がかけた後、桜にかけさせる→桜、サングラスを外して!へんそうめがねをしてから、その上にサングラスをかける!!

目が見える!サングラスが落ちそう!!とチャットは大騒ぎだった(◎_◎;)

アーカイブではモザイクがかかったwww

◇シャボン玉の液を、高がこぼしそうでヒヤヒヤする幸「あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あぁ、あ、あ、あ、あ~…お兄ちゃん!お兄ちゃん!食いもんの上でやらないでくれるか!!」

ソアラ円盤 ソアラ円盤 (misaki21.co.jp)
袋を大雑把に、他の商品の上で開ける高…。
テープなどを外すためのはさみをスーツの胸ポケットにしまう桜…。

◇棒に付いてるカルメ焼き…略してボーカル?!

◇きなこ棒

◇よっちゃんの酢漬けイカ

◇グライダー…各国の戦闘機があって、高幸夢中になって物色しだす。
その横で円盤で一人遊びする桜。
幸、桜にグライダーの組み立てを押し付ける。

◇黙々とグライダーを作ってる桜を置いといて、スーパーボールすくいを始める高幸。
当然のように高はすくえない。幸は器用にたくさんすくう。
出来ないのに一番大きいのを狙う高。どんどん子供返りしていく。
桜は場所を移動して黙々とグライダー作成を仕上げている。
ポイを2枚・3枚と重ねる高。
幸「2枚重ねたら5万円、3枚重ねたら10万円な」
高「もう金に糸目はつけない」

高、3枚重ねで少しすくえそうになるけど、お皿を近くに寄せないから…。

高「おじさん(幸)、取ってよ~」
幸、3枚重ねで番大きいスーパーボールをすくう→瞬時に高がかっさらう。
幸「なんだよ、おじさんが取ったんだろ~」
高「これが良い♡」スーパーボールで遊ぶ
桜「(グライダー)出来た」
高「すごーい!飛ばして飛ばして」
桜「お前がやれよ」
高「俺がやるの?」(スーパーボールを桜に渡して)「それ俺んのだからね」
桜「わかってるよ」

高、グライダーを飛ばして、スタッフに飛ばし返すことを要求
「そっち飛ばして、飛ばして、飛ばして、そっちから」
→投げるように戻ってくる
高「下手だね~!」
桜「お姉さ~ん」
幸「お姉さん、こういうので遊んだことがないから」

高、グライダーの羽を少し折って改良?したり、スタジオの反対側に回って飛ばしたり…
スタジオの裏側のモニターなどが見えるw
高、スタジオをあっちに行ったりこっちに行ったり

桜「なんか、老人会の集まりみたいになってるけど、良いの?これで…」

◇ポリバルーンを見つけてバリバリと雑にちぎる幸←O型が出た
チューブの口を開けるための蓋を、すぐにどっかにやってしまう高…。

桜「お前(高)、鼻かんで来いよ。スンスンスンスンうるせぇから」
高「大丈夫、ごめんごめん」

幸桜は、丁寧だし肺活量もあるので綺麗に大きく膨らむ。
高、2回目を膨らませられない…
桜「お前、本当に昔遊んだことあるのか?」

『そろそろ次のコーナーへ』の言うカンペが出たが
高「まだここにいたいな」と続行。

幸がカツを取り出して→高→桜へと渡そうとするが、桜がバルーンを大きく膨らませてる最中
→高、酢漬けイカを食べた後の串で刺す
桜「お前って絶対そういう奴な」

高「どうでしたか?」桜「楽しかった」高「はい」桜の口にカツを入れて食べさす

高「桜井に聞きます。もう一度駄菓子屋さんに行きたいと思いますか?」
桜「いえ」
高「別に懐かしさがないもんね」
桜「そうなんだよ。皆は『あ、これ懐かしいな!』とかあるけど、俺はないんだよ。俺は高いお菓子しか買わなかったから」

昆虫採集のカブトムシも庭にいた、という話。

幸、キビ団子を高に渡す→オブラートを剥く高。桜「知らね~のに懐かしいのかよ!!」

 

【あなたの武道館ベスト】
Neo Universe Final Series Catch Your Earthより「鋼鉄の巨人」

駄菓子屋からのメタルw

先ほどのスーパーボールが出てくる…幸ちゃんがちゃんとキープしておいたとか。

 

【私のイチ押しスイーツ】
◆川崎/堂本製菓の大師巻
スタッフが朝から並んでやっと手に入れたとか。

◆鎌倉/紅谷のクルミっ子

桜はあまり甘いものが好きではない、という話から
高「お前、そんなに人間として甘い人間なのに、何で甘いもの嫌いなんだよ」
桜「自分が甘いから、もういいんだよ」
高「俺みたいな真面目な人間ほど甘いものが欲しくなるんだな…なんか言ってよ」
桜「俺の問題じゃないよ、これを見てる人たちがみんな『え~~~~~~~~~~~~~』」
チャット『え~~~~~~~~~~~~~』

◆福井/江川の水ようかん←これ、以前イベンターさんが差し入れしてくれてた

美味しいかどうかを桜に追及する高。
桜「何が聞きたいわけ?」
高「もっと満面の笑みでさぁ」←この言葉に合わせて、小首をかしげて『満面の笑みで美味しい』ポーズをする幸ちゃん、可愛いのプロ…

◆Thumvaさんからの差し入れ
虎屋/あんケーキ
高「ここで紹介するもんだから、買ってこざるを得なくなってんだよねw」
幸「引っ込みつかないのな」

 

【発見!これってアルフィー?】
◆100円ショップ(ダイソー)で発見したヒヨコの置物

◆我が家のALFEE(3匹の猫)好奇心旺盛なタカミー、やめろよと常識的な桜井さん、小さ目な幸ちゃん

◆10年前にバリ島で発見したAlfiというお店に並んでいた3体のマネキン(真ん中が少し小さい)

タカミー私物のゴジラモスラ・キングキドラの貯金箱(コインを入れると鳴くはずだった)…1996年に購入し、今日初めて封を開けたとのこと…。

幸ちゃんが古物商の目で見ている…「元箱入り、未開封だったら価値が高いよ」

高「あげないよ?」
幸「いいよ。俺だって他に良いもの持ってんもん」
高「ゴジラ持ってんの?」
幸「ゴジラあるよ。ナショナルキッドもあるよ」
高「俺も持ってるもん」
桜「これ、俺が止めなきゃダメなのかなぁ?」

◇サーモマグ、『LOVE&HOPE』Blue-ray、グッズのお知らせ
~Tシャツ、トートバッグ

◇次回予告『スナックアルフィーSP』

~最後の挨拶

~次回予告映像…過去のスナックアルフィーの映像に、何故かモザイクをかけてる…(^_^;)