WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

武道館チケットの思い出

武道館のチケットと言えばですね、
いつか言おうと思っていた話が…。

そう、それは去年の今頃。

仕事へ向かう道の途中、道端に停車していたクロネコさんの車の横を通り過ぎようとしたとき、

「祭(仮名)さん!祭さん!」
と、私の名前を呼ばれたような気が…。

いや、でもこんなところで私の名前を呼ばれるはずもない。
もし呼んでいたとしても、良くある名前だし、ただの偶然で、私に向けて言っているのではないだろう…
と思って、そのまま歩き続けようと思ったのだけれど…

どうも気になって、耳を傾けてみたら、
「祭さん!」
と、やはり私に向けて、私に向かってクロネコのお兄さんが車の中から私に向かって呼んでいた。

「良かった、今から伺うところだったんですよ!はい!」
と渡されたのは、そう、武道館のチケットが入ったセキュリティパッケージ。

「…あ、ありがとうございます。」
と受け取った私。

…通勤途中の道端で、まさか武道館のチケットを受け取るとは。

いや、ここで受け取れなかったら、絶対不在になって、受け取りの時間調整がめんどくさいことになるから、
実質助かるんだけど。

助かるんだけど…いやしかし…

クロネコのお兄さんに、車の横を一瞬とおりすがっただけでもわかるくらいにバッチリ顔と名前を憶えられていたとは…。


…個人情報保護とか何とか、
顔と名前を記憶されたら、何の意味もないわな。


そんなほのぼのしい、武道館チケット受け取りの記憶。
きっとこれからもこの時期になったら、思い出すことでしょう。