WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

8月14日の広島旅行記 その1

昨日、広島で、CANTA秋ツアーが初日を迎えたわけですが、どうやら盛況だったようで~!
広島…
広島…
という事で、先月行った広島の思い出などを綴ってみようかと。
 
広島つながりで、昨日の話と紛らわしかったらごめんなさい~(^^ゞ
 
※余談ですが、これはPENTAXを買う以前に、借りたデジカメで撮った画像なので、問題なくアップできます(爆)
 
 
 
広島は宮島の厳島神社、ずっと行ってみたかったのです♪
 
 
フェリーから望む大鳥居と厳島神社社殿。
イメージ 1
大鳥居と社殿がうまく納まった(^^)v
 
 
上陸してからの最初の一枚。
イメージ 2
イメージ 8
 
 
社殿入口。
イメージ 9
 
 
大鳥居と社殿が見えるベストショットポジション、とガイドブックにあったところw
イメージ 10
確かに美しいガイドブック間違いなし!
 
 
こちらが御本社。
イメージ 11
 
 
くるりと後ろを向いて、御本殿から祓殿を通して、高舞台・大鳥居方面を望む。
イメージ 12
 
 
 
一番の“行列ができる撮影スポット”火焼前(ひたさき)。
イメージ 3
ここを載せなくってどーする、というくらい一番の撮影スポットなので一応載せましたが、
個人的な写真なのでちょっと加工したら、なんか不気味になりましたwすみません(^^ゞ
 
 
その火焼前(ひたさき)の近くに、なかなかフォトジェニックなポイントがあったので。
イメージ 4
右後ろに見えるのが、火焼前(ひたさき)撮影の行列です(^^ゞ
 
 
神へのお供え物が運ばれた「長橋」。
イメージ 5
 
時系列を飛ばしますが、あとから逆側から撮った「長橋」。
イメージ 6
 
 
菅原道真公を祀る天神社。
イメージ 7
 
 
〈その2〉に続きます。