WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

PENTAX Q7で撮った画像のブログup問題途中経過報告

PENTAX Q7で撮った画像がブログにupできたりできなかったりする件の続きですが、
 
 
このひとつ前の記事を投稿した数時間後のこと、
もう一回試してみようとしたら、今度はどの画像も、問題なくupできるようになってなんですよー!
(投稿はしてませんでしたが)
不思議ですね~。
 
 
でも、次の日にはまた出来なくなってたんですよー。
不思議ですね~。
 
 
今は、PENTAX Q7で撮った画像のうち、
撮りこんだまま、加工してない画像はupできるみたいです。
 
トリミングした画像がダメみたいです。
 
後者の方が、サイズは小さくなってるのに、
不思議ですね~。
 
 
トリミングした画像がupできないと、
月の画像をあげたいときに困るの(´・ω・`)
 
 
以前に、他のカメラで撮った画像は、
それがPENTAX Q7で撮った画像と同じぐらいのサイズの画像でも、それをトリミングしても、
何の問題もなくupできるんですよー。
不思議ですね~。
 
  
毎日のように、不具合の様子が違うのが、
これがまた摩訶不思議。
 
 
現在、yahooに直接お問合わせ中です。
 
クッキーやキャッシュを削除して見てくださいと指示が出たのでやってみましたが、
あまり改善された様子がないので、引き続き相談中。
 
 
それでもダメだったら…
他のブログを開設して、
PENTAX Q7で撮った画像はそっちのブログに載せるっていう、
2本立てで行こうかな~と思っています。