WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

4月17日(金)BIG BITES VS CANTA @高田馬場AREA に行ってきました その2

CANTAのライブが終わり、BIG BITESのライヴにチェンジ。

私のすぐ近くに、すごい美人のお姉さんがいまして。
「わぁ~、こんなベッピンさんが自分のファンだったら、私だったら彼女にしちゃうよ!」
ってくらい。

誰のファンなのかしら?と何気に気にしていたら、CANTAの『春の嵐』の時にタオルを振り回していたので、あぁ、CANTAのファンなのね、と思っていたら…
このチェンジの時間に、ごそごそとカバンの中からBIG BITESのリストバンドを取り出し、装着。
チェ・ジウか仲間由紀江か、というくらい長い美しい髪を、惜しげもなく振り回して、見事なヘドバンをかましていました。
素敵です。

このお姉さん(と言っても絶対年下だが)は私の右にいたのですが、左の方も、後ろの方も、とても見事なヘドバンをかましていて…私、洗車マシンの中の車になった気分でした。

ちなみに、このお姉さん以外にも、両方のバンドが好きって人が多かったようで…前半と後半で、ほとんど人数が変わらなかったし。ずっとびっしり人が入っていました。
でもANCHANGのMCによると、2~4日目は、割と空いていたようで…「とても自由に使える空間」だったとのこと。
A「『来いよー!!』と煽っても、皆、恥ずかしくってもじもじしちゃう」感じだったとか。

私といえば、以前の記事で書きましたが、ANCANGの歌を聞いたのが、去年の王子連合が初めてで、その次の日の横浜で、やはりCANTAとの対バンに参加して以来のBIG BITES…。
そんな超初心者マークの私ですが、ストレートで男っぽい、骨のあるロックは、理屈抜きでカッコ良かったです♪
実力に裏打ちされた大人のロックは良いな~♪


ところで…ANCHANGのMCだったと思うのだけれど…ルークさんだったかなぁ?どういう流れのMCだったかもよく覚えてないのですが…
ANCHANGとLUKEさんのことを指して)「俺達二人は、王子連合ってつながりもあって」ってことを、ポロっと…。
そんな言葉がこぼれただけで喜んでしまう、とっても安上がりな私。
アルフィー”“王子連合”という、私に嬉しいキーワードが出てきたのは、前回の記事のただすけ君のところと、ここだけでしたけれど(^^ゞ


BIG BITESの皆様方、しきりにCANTAのことを話題に乗せていました。
特に、楽屋でのルークさんが、BIG BITESの皆様方に大好評だったようで(笑)
いわく、「ルークさんは、とても上品で、キュートで、ちょこんと座る姿はお人形さんのよう」
だったとか!(爆)
ずいぶんとでかいお人形さんだなぁ…(^^ゞ

特にANCHANGが、「今日、僕、男なんだけど、ルークさんにキューンとしちゃった瞬間があってねぇ…。
それがどこかって言うと…。(ちょっともったいぶってから)ルークさん、両手でおにぎり持って食べはるんですよ~♪♪♪あぁ、もぅ、『ルークさん、その海苔僕が取ってあげますぅ~』って言いたかった~♪♪♪」
と、もじもじしながらルーク萌えしてました(爆)

なんつーか、こう…『河よりも長くゆるやかに』の中の、男子校生が文化祭で同級生がお姫様姿に仮装したのを喜んでついて歩いてるシーンを思い出してしまった…。(わかる人だけわかってください…)

ところで、海苔を取ってあげるってどういうことだろう…と思ったのですが、どうやらおにぎりを包むフィルムのことを言いたかった思われる…。
…ルークさんが、おにぎりのフィルムを剥くのが苦手なのかどうかは知りませんが…
…王子は確実に苦手なので、今度剥いてあげてください(爆)…。


この日最後にやった『歩いて行こう』という曲が素晴らしくて!!
ライヴ後に、この曲が入ったCDを購入いたしました。
イメージ 1

本当に、凄く良い歌だと思う!!
冒頭の

♪…そのままで
 …はなさないで♪

の“で~”のANCHANGの歌い方を聞いただけで、もうメロメロです…。
…この説明じゃ、絶対良さがわからないよね…

あぁ、誰か、いわゆる業界の関係者の方がいらっしゃったら、ぜひこの曲を推薦したい…。何かに使ってほしい…。絶対、良い曲だから…。

こちらで購入できるようです。
http://www.xxxrecords.jp/big001_mailorder.html
是非~!!!


4月のライブ強化月間、特に激しかった強化週間の中で、一番参加できるか否かが心配だったライヴに無事参加でき、とても楽しいひと時を過ごせ、幸せな気持ちでライヴハウスを後にし、駅へと向かう道の途中で携帯をチェックし…

アルフィーの夏の野外イベントが今年最後であることを、知ったのでした。