WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

『国宝 阿修羅展』に行ってきました。

ブログの記事の時系列的には順序が違うのですが…
川口でのライヴの前日に、『国宝 阿修羅展』に行ってきました。
イメージ 1


阿修羅ファンクラブ会員限定の、特別観賞会の方で♪
イメージ 2


それでも、思っていたより混んでいたのですが、
他の普通の日に行った人の話を聞くと、断然見やすかったみたいで!
特別観賞会、もうちょっとやってくれると嬉しいんですけどねぇ…。
例えば、会期の前半と後半とかに…。


さて、私、もともと寺社仏閣や仏像が好きでして、
特にこの阿修羅様は、全ての仏像の中で、2番目に大好きな仏像でして…!!
高見沢さんが関与していなかったとしても、絶対行っていたと思うのですが、
さすがにファンクラブまでには入っていたかどうか?!なので、一応書庫は“THE ALFEE”にしておきます(^^ゞ

物販のところに「愛の偶像(ラブ・アイドル)」のCDも売られていて、
音声ガイドを借りるための列に並んでいる間、曲が聞こえてくるわけですよ…。
…この状況のあまりの面白さに、ついつい笑いがこみあげてきてしまいました…(^^ゞ
世の中って、面白すぎる…(^^ゞ(^^ゞ

ファンクラブ会員限定の、音声ガイドのタカミーのシークレットトラックというものがあるのですが、
なかなか面白くって良かったですよ♪
もう、あれとあの像は、坂崎さんと桜井さんにしか見えない☆

会期中に、もう一回行きたいなぁ…。


さてさて、桜の時期に上野公園に行ったのは実は初めてでした!
超超有名なのも納得の美しさでした!!
私のデジカメじゃこれが精一杯なんですが…
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

真ん中で光っているのは、お月様です。
とても幻想的で綺麗でした…。
この写真じゃ、ただのスポットライトみたいだけど(^^ゞ

この桜の下に、沢山の花見客がいるわけですが、
…上野って、これから会議でもするんですか?って感じの、
ビシッとスーツを決めた、結構おエラ方な感じの方々が、
キチンと机まで作って、正座して花見してたりするのですね…。
場所柄だなぁ(^^ゞ
普段は吉祥寺あたりのカジュアルな花見しか知らないから、ちょっとしたカルチャーショックだった(^^ゞ


《おまけ》
さてさて、そんな阿修羅展関係や、読売新聞の『Takamiy Style』の切り抜きなどをしていて、
たまたま見つけた面白いサイトをご紹介したいと思います。

「超宗派仏教徒によるインターネット寺院 虚空山彼岸寺」
http://www.higan.net/

現代における伝統宗教の在り方とか、
寺社仏閣が好きという方には、面白いかと思います。

…全くもって書庫“THE ALFEE”からは離れてますが(^^ゞ、
阿修羅展やみうらじゅんさんとはちょっと関わりがあるみたいですが☆

読売新聞でここのことが記事になっていたのを読んで、ちょっとその主旨に共感したもので。
…数日前に発見したものだから、私も詳しくはわかってないですが(^^ゞ
まぁ、おまけということで、ご容赦を…。