WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

カタールW杯 日本vsスペイン 2-1!!!!!!!!!!!!!!

カタールW杯 日本vsスペイン 2-1!!!!!!!!!!!!!!

 

下手に長く生きてるので、ついついついつい「信じられない」「ありえない」という感想が湧いてしまう。

でも私が見てきた過去の出来事なんて、今の代表の選手のほとんどが生まれてない遠い過去のこと。

自分がオールドタイプグループに入っていることをまざまざと実感するけれど、

でも、だからこそ、感慨も喜びもひとしおなのだから、きっと長く生きてるのも悪いことだけじゃない…。

 

話がデカくなった。

 

ぶっちゃけキックオフ直前にギリ起きたけれど、耐え切れず前半ほぼ寝てたし←

後半も日本が1点入れるあたりまでは朦朧としてたし←

だからエラそうなこと何も言えないんですが(^ω^;)

 

ただ、その後の展開のもの凄さよ。

日本のサッカー選手って、こんなに凄いんだ?!って、驚くくらい、動きが良かった!!

スペインを圧倒しているシーンが多かった!!

ラストの、スペインの攻撃を耐えるところも、コスタリカに一瞬のスキを突かれた教訓が活きてたのか、守りが安定していて、そんなには心配しないで見ることが出来た。

日本のサッカー凄い…!!!

 

やっぱり、プロリーグが出来るの出来ないの、

W杯に出れるの出れないの、

強豪国にボロ負けしてるのなんのって状況から、

徐々に育つのを見て来れたのは、大変な幸い…。

おばあちゃん嬉しい(*´ω`*)

 

でもこのグループ突破、もの凄くタイトな得失点差で、ドイツもコスタリカ紙一重で、日本がもしあと一点取られていたら3位になったかもしれないのよね…。

コスタリカもドイツに善戦してたみたいだし…。

グループEがこんな状態になるなんて、やはりオールドタイプの人間には想像も出来なんだ…。

 

クロアチア戦も、余計な予想なしに、ただ目の前の試合を応援しよう。

 

その前に、今日遅番の自分の為に、ちょっと寝よう←