WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

10月10日(月・祝)に日光に行った思い出!!

10月10日(月・祝)に日光に行った思い出!!

 

宇都宮の次の日、ついでに日光観光♪

 

直前まで悪天候だったので、かえって景色が荘厳。
苔が美しい…

こんな帽子欲しい…。

人が空いてて、観光もとてもスムーズ!!

まずは三猿!!

陽明門!!

逆柱!!

眠り猫!!

その後ろのスズメ!!

奥社に叶杉

 

写真撮影不可なので画像はないけど、本殿の参拝も鳴き龍もすごーーーくスムーズに入れました。

吃驚するくらいスムーズだったので、ちょっとお素敵なお食事までできました…
(ここまでできると思ってなかった)

 

ふじもとでお食事

 

『イベリコ豚の生ハムと焼き野菜のサンドウィッチ』

こんなに美味しいサンドウィッチを食べたのは初めてかも(人´ω`*)

デザートにチーズケーキ

 

神橋の水もとても綺麗でした。

 

駅までの道すがらにあったクラフトビール屋さんのオリジナルビールの名前

 

日光に来るたびに気になっていた信者さんのお店は、残念ながら営業している気配がなかった💦

 

日光に来たら絶対に食べたい!東武日光駅前のさかえやさんの揚げゆばまんじゅう。
以前来た時にたまたま食べて美味しかったのだけれど、どうやら有名店らしい←

ふじもとのお食事の腹持ちが良くて、残念ながら揚げたてを食す余裕がなかったのでお土産で購入。
ついでに生湯葉も購入。お店の方におススメを聞いて、
私「じゃあそれを買いますね。その他のもちょっと見せてください…」
店「他の真空パックのは美味しくないよ。何でもフレッシュなのが一番」
私「…じゃあ、おススメのだけで良いです」

というわけで生湯葉はおススメのだけにして、代わりにチップスを購入(^_^;)

確かに美味しゅうございました(人´ω`*)