WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソンイメージソング

今年も大阪国際女子マラソンを見ました。 そもそもこの大会のイメージソングにアルフィーの曲を使われるようになったのは、 『夢よ急げ』の ♪シナリオのないドラマ♪ という歌詞の一節が、 「マラソンにピッタリ」と、関係者の方の耳にとまって、オファーが来…

ルークさんのツイッター

ルークさんが、アルフィーの新年会に出席したことを、初めて報告してくれた\(^o^)/ ツイッターという、気軽にさえずれるシステムのお蔭か?! だとしたら、ツイッター素晴らシス ツイッターの素晴らしさを初めて知ったよ!! …ルークさんがアルフィーの新…

コピーバンド

今日1月28日(土)、アルフィーのコピーバンドの方々のスタジオライブに行ってきました~。 存在は数年前から知っていたけれど、拝見したのは初めてでした! 思ってた以上に、演奏上手だった…。 なんでも、25年近くやってらっしゃるとか。 アルフィーの活動…

アルフィー新年会

先日アルフィーの新年会があったということで、 いろいろと探りを入れました。 研ナオコさんのブログ、 Ken'ichi君、Anchang、KOJI君…。 DJ Hangerのツイッターによると、彼はビンゴで10万円当てたとのこと… そして、「新しいお仕事も頂けて嬉しい限り」との…

『夢よ急げ』

そして今、『夢よ急げ』がかかってる。 これが25年前の曲かと思うと、涙が出てくる…。 いかん、最近涙もろい(/_;)

『生きよう』

ただいま、Kトラで、THE ALFEEの新曲『生きよう』を聞いてるところです。 聞けば聞くほど、良い曲…。 心がほわっと柔らかくなって、癒されるような気がする、 優しい曲です。 明後日の1月29日(日) 12:10~ 関西テレビ・フジテレビ系列『大阪国際女子マ…

細かすぎて昼の部では気づかなかったAnchangの小ネタ

先日のCANTAの新年会での映像のワンシーン。 博多でCANTAとSEX MACHINEGUNSが合同打ち上げをした時の様子。 どこぞの居酒屋さん(?)での打ち上げの映像だったので、 周囲のざわざわしてる音も入ってるし、Anchangもそんなに声を張ってしゃべってなかった…

「1月の雨を忘れない」

♪冷たい雨が雪に変わり 燃え尽きた愛も想い出になる♪ 「1月の雨を忘れない」(THE ALFEE) 詳しくはこちらで http://www.alfee.com/disco/single/index.asp 1988年のシングルです。 名曲だよな~~~~~!!!!! ♪”あなたを憎むほど愛してなかった” さよ…

通信販売のお知らせ

サークル「AL-CALL」の同人誌の通信販売のお知らせです。 現在発行している冊子は以下の通りです。 1.「KING'S KIDS」¥250 発行2011年12月29日 〈表紙〉 〈裏表紙〉 (内容) ザックリとした事実に、妄想という名のアレンジを加えてお届けしております…。…

1月7日(土)裏CANTA’12「THE 新年会~収穫祭的な~」に行ってきました!

1月7日(土)裏CANTA’12「THE 新年会~収穫祭的な~」に行ってきました! なんだかすごく待ち遠しくて、楽しみにしていました…。 あぁ、早くCANTAの音を堪能したい、CANTAに癒されたいなぁ…と。 …前回のライブから、一カ月経ってないんですけどね。 この症…

作品

今年の年賀状のモチーフに、 タカミーの黄金龍王からパクって… もとい、高見沢さんの 「古来より日本列島は龍にたとえられてきた」 というお話しに感銘を受けて、 自分で描いてみました。 和紙に筆ペンで描いて… …ちぎり絵風にしようと、紙の端をカッターで…

Takamiy Legend of Fantasia 2011 黄金龍王 DVDを見ました♪

遅ればせながら、今日ようやくTakamiy『黄金龍王』のDVDを、 Disc1→2→3→1副音声と見ました~!! どんなライブだったかは、一応参加したから知っているのに、 自分はタカミー&王子連合ファンだから、見て楽しいことなんてわかっているのに、 タカミーが…

2012年 明けましておめでとうございます

2012年の初日の出です。 ♪ やがて星は西へ東から陽はまた昇り 後戻りの出来ない素晴らしいこの人生 ♪ 『I Love You』(THE ALFEE) ☆☆☆ ♪ 黄金の夜明けを 誰もが待っている 天空を彷徨う鳥よ 降り立つ場所は今は無い だけど荒れ果てた大地にも やがて花は咲…