WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

コピーバンド

今日1月28日(土)、アルフィーコピーバンドの方々のスタジオライブに行ってきました~。
 
存在は数年前から知っていたけれど、拝見したのは初めてでした!
思ってた以上に、演奏上手だった…。
なんでも、25年近くやってらっしゃるとか。
アルフィーの活動が長けりゃ、そのコピーバンドをやってる方も長くなるんですね~(^^ゞ
よくもまぁ、こんな難しい曲をやるな~って感心するくらいの曲を演奏してました。
(まぁ、アルフィーに簡単な曲はほぼ無いですけれども)
 
ファンによる演奏なだけに、そのセットリストも、ファン的なツボを押さえてたりして。
本家でこのセトリでやってもらえたら、狂喜乱舞しちゃうよ~みたいな。
是非参考にしていただきたい?!(^^ゞ
 
あんな風に、アルフィーの曲を演奏できたら、さぞかし楽しいだろうなぁ…。
私は楽器は全く出来ないので、羨まシス。
 
しょうがないから本を創るか…(←ちょっと違う。)
 
普通のライブじゃなくて、
観客との距離を縮めるべく、スタジオの中でライブをやるという企画だったらしく、
普通、スタジオに入れる機会なんてないから、その点も嬉しかった♪
 
 
基本、関西方面で御活躍のようで、東京ではあまり見られないようですが、
機会があったらまた行ってみたいです(^^)