WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

4月15日は坂崎幸之助様の御生誕日です

4月15日は、坂崎幸之助様の御生誕日です!!

と書くより、「幸ちゃん、ハピバ!!」と書く方が似合うような気がする、
いつまでも可愛い幸ちゃん♡(*´ω`*)

幸ちゃんは…
横顔が好きです(*´ω`*)

鼻から、唇から、顎から、喉元まで、
あの滑らかで柔らかいラインがとってもセクシー(*ノωノ)

ルークさんの時には「鋭角的な唇が素晴らしい」とか言っておいて、真逆なんですが、
真逆には真逆の良さがあるのです(*´ω`*)


高校生の時には、親衛隊ができる程モテモテだったと聞いております。
そこまでモテた理由は、伝え聞いたところによると、

「すっごく明るくて」
「すっごく優しくて」
「すっごく周りに気を配る」

人だったからとか。
納得!!

その頃から、ギターがすごく巧くて、放課後の教室で人を集めてミニライブを行うなど、
目立った存在でもあったそうですが、
それだけなら、きっとそんなにはモテてないと思う。

一番の理由は、「人に優しく、気を配ることができる」人だったからでしょう。
このことを、世界中のモテたい高校生男子は知っておいた方がいいと思う。


ラジオなどで、趣味のカメラの話や、爬虫類の話や、ガラスの話や、宇宙の話などなど…
マニアックで専門的な話を延々とされるのをよく聞いておりますが、
自分の興味以外の内容でも、不思議と、苦にはならないんですよね。
内容は右から左に聞き流していることも多いんですが←

専門的な話をするときの男子にありがちな、
自慢だったり、聞く相手を馬鹿にしたり(女にはわからねーだろー的な)、やたら専門的な言葉を使ったりすることがなく、
聞いてる相手にわかるように言葉をかみ砕きながら、あくまで楽しく、嬉しそうに話すので、
ホントに幸ちゃんの話は、どんなにマニアックな内容でも、聞いていて苦にならない。


そしてご自分が聞き手に回る時も…
幸ちゃんが以前ご自分で言っていたのは、先輩方のお話を聞くとき、
「先輩方の自慢話を聞くのが嫌いじゃないんですよ。
 素直に『凄いなー』って思うし、『凄いですね!』って褒めると、相手も嬉しそうに話すでしょ?
 相手が嬉しそうになってくれると、僕も嬉しいし。」
というようなことを(だいぶ意訳してます)仰っていたことがあって。

こんな風に人の話を聞くことができる人って、いそうでなかなかいないですよね…。


そう、幸ちゃんは、「いそうでなかなかいない人」…。

紛れもなく、THE ALFEEのキーパーソンなのです。

毎年、先陣を切って先輩になる幸ちゃん…Happy Birthday!!
いつまでも可愛い幸ちゃんでいてください(*´ω`*)