WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

『あの年この歌』最終回

『あの年この歌』…
高見沢さんと幸ちゃんがずっと司会をしていたのだから、
最後にアルフィーを取り上げてくれてもいいだろう、と期待はしていました。

だいたい、1980年代にアルフィーがブレイク~10万人コンサートをしたベイエリアを取り上げる…というのが定番の流れ。

でも、ベイエリアのことは、少し前の回で結構取り上げてくれてたし…
はて、今回もその話を…?と思っていたら…


取り上げたのが、
まさかの、「ラジカル・ティーンエイジャー」。
まさかの、阪神大震災でファンに出したハガキの話。

ファンに対する、高見沢さんの、アルフィーの、気持ちの話。


先日の『アナザースカイ』では、高見沢さんの作家としての姿勢や感性を取り上げてくれて、
今回の『あの年この歌』では、ファンに対する姿勢を取り上げてくれて…。


…テレビ、凄い!見直した!!
もう、ここ最近、「テレビ番組に出演する」って聞いても、ほとんど期待しない自分がいたけれど、
この2つの番組で、まだまだ捨てたもんじゃないと思い直しました(ノД`)・゜・。


阪神大震災でのハガキの話は象徴的だけど、
ずっと、そういう気持ちで私たちファンに向き合ってくれてるって、知ってる。