WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

THE ALFEE デビュー40周年セレモニー&スペシャルコンサート in 武道館よりただいまです

THE ALFEE デビュー40周年セレモニー&スペシャルコンサート in 武道館よりただいまです。
 
幸せです。
 
何より、何はともあれ、とにもかくにも、参加できたという事、そのことがとても幸せです。
半年以上前からお願いし続けた甲斐がありました(T_T)
 
ホントに良いライブでした。
 
何が幸せって、
40周年目の記念コンサートで、
まだこれから先を感じさせてくれることが幸せ。
 
終演後に友達と集って、
「じゃあまた、秋ツアーで!」
と笑顔で別れられる幸せ。
 
 
本編のことを言うときりがなくなりますが、
 
ひとつ、
『府中捕物控』で…
 
この曲を発表しようとした当時、公園で一生懸命練習した…というエピソードは聞いたことがありましたが、
朝までやっていたとは、初めて知りました。
 
スタジオも借りられないから、公園の草むらの中で、
桜「もうやめようよ」って言っても、
高「もう一回!もう一回だけ!」って言って、
結局、朝まで練習したのだとか。
 
二十歳そこそこの青年が、
デビューしたものの全く売れず、
ほとんど先が見えない状況で、
与えられた本意ではない曲を、
それでも一生懸命、慣れないマンドリンを、
公園の草むらの中で、朝まで練習する。
そしてその曲が、発売前日に発売中止になる。
 
ザックリしたエピソードは、今までにも何度も聞いていたけれど、
今日、改めてより詳しく聞いて、
三人で演奏している姿を見ながら、
なんだか、その当時の三人の姿を見ているような気がして、
その時の三人の心情を想うと、
なんだか切なくなってきました。
あんなに面白おかしい曲なのに。
 
よく、その時にあきらめないでいてくれたと…。
 
その時にあきらめないでいてくれたからこそ、
今日、三人の姿を目の前に見られるのかと思うと、
切ないぐらい有難く思えてきました。
 
 
今日は武道館のてっぺんの席でしたが、素晴らしく音が良かったです。
演奏の音も良かったし、
三人の声も素晴らしかったです。
 
 
また、こんなに素晴らしい思い出を重ねることが出来て、本当に幸せです。