WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

平城京歴史館~朱雀門

朝5時半に地元の駅を出て、京都を経由して、JR奈良駅へ。
そこからシャトルバスに乗って、会場に着いたのは10時半ぐらいだったかなー(うろ覚え)。
 
取り急ぎ『歴史館』の整理券を貰いに行きましたが、
タッチの差で午前中に入れる分が終了したところでした~(>_<)
 
その次は、午後2時から入れる分を、1時から配布します~と言ってたような…(あやふや)。
 
せめて…と、外から撮った“遣唐使船”
イメージ 1
これを外から見ただけでも、結構満足しちゃいました(*^_^*)
 
 
そして会場の中へと向かったのですが、途中で見た空の綺麗だったこと!
イメージ 2
飛行機雲が、放射状にグワ~っと広がっているんです!
とにかく空が広い!!
 
 
会場入り口の『朱雀門
イメージ 3
 
 
朱雀門から、大極殿方面を望む。
とにかく広い広い広い。
イメージ 4
 
会場があまりに広いので、敷地内に電車が通ります…。
何だかシュールな絵だ、と思うのは私だけでしょうか?!(^^ゞ
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
 
夏イベができそうな広さです~♪
イメージ 8