WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

4月17日(土)-18日(日) 京都旅行記その4

ようやく、コンサートの話をしようと思います(^^ゞ
ネタばれを避けたい方は今のうちにお逃げください。
(といっても、そんな大した話はしませんが…)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
京都会館について撮ったツアートラックです。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 1
 
 
この日のキーワードは「かいつまむ」。
 
幸ちゃんが今まで「影響を受けたアーティスト」の話を、ザクっと自分の分と桜井さんの分の話をした後に、
桜「人の人生をかいつまんで話すなよ…。…『かいつまむ』ってなんだろうね?貝を二枚もってつまむことかな?(笑)」
と言って、貝を手に持ってつまむようなパントマイムをして、軽い笑いをとったのですが…。
ただ、それだけの話で、サラッと流して、話は先に進んだのですが…
 
後から高見沢さんが出てきた時、
高「お前。面白いこというね~。『貝が二枚で“かいつまむ”』?!…馬っ鹿じゃないの?!」
 
桜も幸も客席も、「え?そこ、そんなにつっこむ?」と思うほど、
『貝が二枚で“かいつまむ”』に高が非常に食いつき、
それから後、MCのそこかしこに『貝が二枚で“かいつまむ”』が出てきました(^^ゞ
 
「お前の人生、8割ぐらいかいつまんでるようなもんだもんな」
「かいつまんでお辞儀すんじゃないよ」
などなど…(^^ゞ
 
 
あと気になった話は、
やはり今回のNewアルバムからの曲はかなり難しく、自主トレやリハーサルをかなり重ねたとのことで、
高「最近、ヤンチャーズとかにも参加してるけど…。そのヤンチャーズの撮りの後にリハーサルを午前3時(5時だったかな?)までやったりした」
という話…。
あぁ、そこまで大変だったんだ…!
 
 
お誕生日スペシャルとしては、
出し物の「ハッピーおじさん」の後に、その流れでケーキが出てきました。
今年のケーキはギターの形。
遠目に見てもかなり精巧にできていてカッコ良かったです。
弦もちゃんと6本あったとか。
 
高見沢さんの誕生日コメントは、
「誕生日は周りの人に感謝する日…。
昔は、年を重ねることにネガティヴな考えを持ったこともあったけど、
今は年を重ねることが楽しくってしょうがない」
 
そしてその後、ツェッペリンの『ロックンロール』をハイトーンでシャウト!!
高見沢さんのツェッぺリンって、割と久しぶりな気が…
ずいぶん前に、TBSのイベントの横アリで『天国への階段』を聞いた以来?!
もっと歌って欲しいんだけどなぁ…。
 
 
そのままの流れで本編に戻り、
「星ディス」「Stand up,Baby」と、ノリの良い曲を続けてやって、
高見沢さんもノリノリ♪でカッコよくマントを翻し、ステージを駆け巡…ろうとした時に…
マントの裾が、セットに引っかかる(^^ゞ
タカミー、一生懸命引っ張って取る(^^ゞ(^^ゞ
幸ちゃん「何でや…」と呟くように突っ込む(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
ホントに…なんで、ここで、お約束のようにマントが引っかかるんでしょうねぇ…。
 
 
以上、もちろん他にも面白いことや感銘したことはいっぱいいっぱいあったのですが、キリがないので…
17日の様子を“かいつまんで”記述いたしました~。