WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

スムルースの徳田君

もう少しで来週になってしまう今になって、「今週のTakamiy's Voice」を聞いてるのですが…

今週はスムルースの皆さんがゲストで、
徳田君のことをタカミーが「君は文才があるよね」と言っているのを聞いて、
以前に出た「別冊カドカワ」での徳田君のコメントを思い出しました。
(持ってる方はP53を開いてください)


タカミーの美しさについて…
「その美しさは、(中略)まるで、この道50年の大工の棟梁が丁寧にカンナをかけたときにでてくる木目のように、まっすぐで迷いのない美しさです」


高見沢さんの「美しさ」の本質を、こんなに的確に表現した文章を、私は他に見たことがないです。

全くもって同感というか、
前々から私もそう思ってはいたのだけれど、自分にはうまく言葉にすることができなかったのですが、
これ以上ないくらいに、見事な文章で表現してくれたと思いました。

以来、実は心の中で密かに気になる存在でした。
スムルース…いつか、ちゃんと聞いてみよう。

…ちゃんと聞いてみたい音楽がありすぎで(^^ゞ
王子連合を契機に、本当に新しく気になる音楽が増えて増えて…嬉しい悲鳴です。
王子連合祭パート2、開催されないかな~。


余談ですが…
回陽君のブログはちょいちょいチェックしているのですが、
このところの写真が可愛すぎです。
特にここ数日のアイドルちっくな写真は…
ヨロメイテしまいそうです(爆)
あぁいう写真をupしてくれるって良いよな~。
若いって素晴らしい☆