WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

タカミーソロの発表時に、ちょっと思ったこと。

今回のタカミーソロの発表があった時、
あちこちで「今年は35周年の記念の年なのだから、アルフィーの活動に専念して欲しかった」
というご意見を、そこかしこで見かけまして、ほぅ…と思いました。

いえ、実は私も…同じような感想を、今年の初め、『和幸』の時に密かに持っていたのです(^_^;)
言わなかったけど…☆

決して『和幸』の活動自体に文句があるわけではなく、
これが去年とか来年だったら何のアレもないのですが、

何せ、今年は35周年の記念の年!
さ~て、どんな企画が待ってるのかな~?!
とわくわくして迎えた今年、
明けて真っ先に出てきたのが『和幸』かい、と…。

また、幸ちゃんの常として、アルフィー以外の活動の時には、ご自分がアルフィーだということをとても控え目にしてしまう方だから…
和幸としてメディアに露出する際にも、ほとんどそのことに触れようとしないし…
「幸ちゃん、もっと35周年ということをアピールしていこうよ!」と、
35周年という記念の年の一発目の仕事としては、少々の不満を隠し持っていたのでした…。

駄菓子菓子、

和幸だけでなく(苦笑)、ディアビートルズ・FFAと、次々とスイッチを切り替えながらアルフィー外の活動をされながら、
春ツアーのステージの上にはばっちりALFEE坂崎幸之助になってる幸ちゃんを見て、
「自分のやきもきなんて杞憂だったんだなぁ」と思いました。

そんな経緯があるので、タカミーのソロの時が発表された時には、
驚きはしたものの、多少免疫ができていたのですが、
冒頭に書いた皆様の意見をあちこちで目にして…
ほぅ…、と…

…幸ちゃんの時には、他にそんな意見、あまり目にしなかったけどなぁ…と…

宣伝部と、制作部との、自由度の違いでしょうか?!