WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

フィレンツェとヴェネツィアの旅 その⑤

イメージ 1

フィレンツェの街を歩いていて、偶然見つけた「幸運の猪」!
鼻先を触ると、またフィレンツェに来られるのだとか♪
ガイドブックで、こういう像があるってことは知っていたけれど、
あえて探そうとは思っていなかったのに偶然に会えたので、余計に嬉しかった♪♪♪


ウフィッツィ美術館が思いの外すいていたので、
ピサの斜塔」まで足を延ばすことができました♪
イメージ 2

傾いてます。
オプショナルツアーは時間が限られているため、
混んでいたら上に登る時間はないかもしれなかったのですが、
(一度に登れる人数も制限されている)
やはり時期的にすいていたため、ラッキーにもギリギリで登ることができました!!



大変有名な「ダビデ像」があるアカデミア美術館の入り口です。
イメージ 3

決して雑居ビルの入り口ではありません(^^ゞ
唯一?!の「ここがアカデミア美術館だよ」という証が、こちらのプレート。
イメージ 4

実にわかりづらい…。
どこが入口かわからなくてまごまごしてる人、多数…。

ダビデ像の画像は、カメラじゃ撮ってないし、あまりにも有名なので今さら載せませんが、
思ってたよりも数倍デカかった…!
そして、当たり前ですが、本物は良く出来てます…!!
いや~、本当に、見るに値します!!!
…ぶっちゃけ、アカデミア美術館って、このダビデ像以外は、さして見るべきほどのものは…ウニャムニャ…
このダビデ像を置くためだけに作られた美術館って感じ?!
でも、本当に、それだけでも、見に行って損はないと思いました!!