WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

「自分の感受性くらい」

FC会報でルークさんが紹介されてるこの詩、

確か、誰かが曲を付けて歌っていたよな…
2~3年くらい前に、ラジオか何かで聞いたよな…
Kトラでも、誰かがゲストに来た時、この詩のことを話題にしてたよな…
誰だったっけな…

とおぼろげな記憶をもとに検索してみたら、
中川五郎さんが歌ってらっしゃった。
…誰か、女の方も歌っていたような気がするのだけれど…
確か、
「原詩では最後の言葉を『ばかものよ』という言葉で締めくくられているけれど、
 それはキツいというか、哀しい感じがするので、
 『ばかものよ』と『若者よ』と、わざとどちらにも聞こえるように歌った」
って、誰かが言っていた…。
それが中川五郎さんだったっけかなぁ?!
記憶がおぼろげです(@_@;)
でも、この詩自体は凄く印象に残ってました。

ルークさんが紹介されてる他の二つも、書評をちょっとだけ見聞きしてて、何気に興味はあったものでした…。
改めてちゃんと読んでみよう。