WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

もがき苦しんでいる時

今、日本のサッカー界(男子)は、もがき苦しんでいる時みたいですね。
思いっきりもがき苦しんで、
そして、それを乗り越えられたら、
そしたら、日本のサッカーは本当に強くなれる…のかも。
だから、今は、いっそ、思いっきりもがき苦しんで欲しい。


ところで、「サッカー界」という言葉の後に、「男子」と付ける必要が出るほど、
日本のサッカー界(女子)は頑張ってますね…。

サッカーといえば、フツーは男子なのが当たり前の世の中で、
ここまでサッカー(女子)を引き上げてきた選手の皆さんには、頭が下がります…。
ここまで来るのは、想像もつかないほど、大変なことだったんだろうな…。