WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2008年4月5日(土) 秩父荒川・花の旅路③

2008年4月5日(土) 秩父荒川・花の旅路③〈喫茶ALFEE〉


お蕎麦を食べた後は、デザートをショクしに喫茶ALFEEへ♪

イメージ 1

武州中川駅から、武州日野駅方面へ向かって、国道140号をてくてく歩いて行くと、
途中でこの看板が現れます。
それにしても、秩父は15年ほど前と、2年半ほど前にも来て、今回で3回目なのですが、
2年半前の前回来た時とはまたうって変って、
秩父市役所荒川総合支所やら、東小学校やら、あちこちが工事中でした。
そのお蔭で、国道は歩きやすくなっていましたけれど。
またこの次に行く時は、すっかり様相が変わってたりするのかしら…?!



イメージ 2

喫茶ALFEEの全景です。
手前側の茶色の建物の、左半分がクリーニング屋さん、右半分が喫茶ALFEEになっています。
その奥の建物の白い部分が、昔はペンションだったところです。
(今はペンションはやっていません)
15年ほど前、泊まったことがあります…。



イメージ 3

喫茶ALFEEの入り口です。
2年半ほど前は、マスターが療養中だったので、お休みでした….
約15年ぶりの訪問になります。



イメージ 4

入口を入ったところからの、店内の眺め。



イメージ 5

客席の全景。
割としっとりと落ち着いていて、お洒落な感じ♪



イメージ 6

客席からカウンターを望む。



イメージ 7

これが喫茶ALFEE名物『おさつプリン』!!!
美味なのです!!!
これを食べに今回秩父に来たと言っても過言ではない!!!
(おい、桜はどうした)



この喫茶ALFEEの片隅に、本棚がありまして、
そこにはALFEE関連の本やら、雑誌の切り抜きやら、
訪れたファンの寄せ書きのスケッチブックやらが置いてあるのですが、
そのラックにですね、ひょいと置いてありました、この…石…
イメージ 8

…結構でかいです。(本人の実物大か?!)
え~と…これは…なんだろう?!
あまりにもインパクトがありすぎて、かえって「これ何ですか?!」って聞くことができませんでした(^^ゞ
見たとおりの…石?(^^ゞ
下に切り抜きらしきものがひいてあるところからみると、文鎮でしょうか(^^ゞ
非常によく出来てます(笑)
ちょっと欠けているところが、えくぼを連想させて、憎いですね☆


次は『太傳治商店』のことを書きます!