WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2008年4月5日(土)秩父荒川・花の旅路②

2008年4月5日(土) 秩父荒川・花の旅路②〈清雲寺・太傳治商店出店・あらかわ亭)


そして、清雲寺に着きました。
圧っっっっっっっっっっっっっっ巻!!!
桜!桜!桜!桜!桜!桜!桜!桜!桜!桜!桜!桜!桜!
前を見ても、後ろを見ても、右を見ても、左を見ても、上を見ても、桜!!


桜に埋もれる清雲寺です。↓↓↓
もう、清雲寺が見えません…。
イメージ 1




少し引いたところから撮ってみました。↓↓↓
いかに、いたるところ桜だらけかわかってもらえるでしょうか?
イメージ 2




しかも、ひとつひとつの桜の樹が、でかい!!
清雲寺の境内から、あふれるように張り出すしだれ桜です。↓↓↓
その大きさがわかるかな~?!
イメージ 3




上を見ても桜…
イメージ 4



濃いピンク色の桜もあります。
イメージ 5



しだれ落ちてくる桜!
イメージ 6



桜…
イメージ 7
イメージ 8



お待たせしました!櫻井太傳治商店の出店です!
他の店より、スペースを軽く2倍ぐらい取ってたような…。
さすが、地元の名士です。
イメージ 9



別の角度から撮ってみました。
イメージ 10

この手前に写っている『秩父焼酎 髭 しだれ桜』は、
「この出店でしか売ってないんですよ~♪」
「お店の方(太傳治商店)でも売ってないですよ~」
というレアものだと言われ、
「そりゃあ買わなきゃ~」と即買いしました。
いいカモです(^^ゞ

さらにここで『そばの実かりん糖』なるものを試食させてもらい、
大変美味だったので、これもゲットしました!
イメージ 11


桜井さんのお兄様に、ちょっとお話ししていただきました…。
なんだか緊張しちゃった(^^ゞ



岩魚の塩焼き!
イメージ 12

これは他の出店で売っていたものです。
岩魚食べたの久し振り~!



清雲寺の桜と、太傳治商店と、その他の出店と…
十二分に堪能しきった後、

当初の予定では武州日野駅まで歩いて、途中のカタクリの花でも鑑賞しようかと思っていたのですが、
さすがに疲れて、武州中川駅までショートカット(^^ゞ


『そば道場 あらかわ亭』に行って蕎麦をショクしました♪
イメージ 13

大変美味!!
しばらく口の中に蕎麦の甘味が残っておりました…。


③に続き、いよいよもうちょっと書庫『THE ALFEE』らしい記事を書こうかと思います(^^ゞ