WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「いいとも」最終回に思うアル中的感想

「いいとも」が、今、終わりました。 仕事から帰ってきてから、少ししか見れませんでしたが(^_^;) 録画してあるので後で見ようと思います。 「感謝です」という言葉が最後の言葉というのはとても素敵だと思いました。 やっぱりこれだけの長寿番組だと、自分…

寂しい春

『いいとも』とか、『はなまるマーケット』とか、色んな長寿番組が終了する今年の春… 今日ショックだったのは『王様のブランチ』ではしのえみちゃんが卒業ということ…! 知らなかった(´・ω・`) 何もない土曜の昼は、この番組を見ながら家事や雑用をするってい…

今夜のKトラ“THE ALFEE特集”速報

本日のKトラはTHE ALFEE特集。 幸ちゃんが選ぶ、アルフィーを象徴する曲ってなんだろう?!と興味津々で聞きました。 10年ずつに区切って、その代表曲を選んだとのこと。 1曲目は、「3人でのアレンジの限界に挑戦した」という 『SAVED BY THE LOVE SONG』 2…

見て欲しい番組

「アルフィー、嫌いじゃないよ」という方に見ていただきたい。 3月26日(水) 22:00~22:59 NHK BS プレミアム「歌のあとさき~THE ALFEE~特別編」 一人でも多くの方に見ていただけたら。

訪問者数50000を超えました!

絶賛放置中の今日この頃ですが、訪問者が50000を超えました! こ、越えてしまった…。 ご、50000を超えた時くらいは、何かこう、何かこう、何かこう、何か…したいと思ってはいたんですけれども… 何もできる状態じゃなくて(´・ω・`)

高見沢俊彦生誕60年記念チョコレート その2

一箱に、一粒だけこの絵が(笑) まずわさびを食しました。 びっくりするぐらい、しっかりわさびの味を感じました。 でも、全然辛味はありません。 わさびの味や風味はあるのだけれど、辛みはない…不思議な感じ。 わさび独特の、ふっと鼻に抜けるような感じ…

高見沢俊彦生誕60年記念チョコレート その1

諸事情でブログをほぼ放置している今日この頃… こんな物やあんな物が続々と届いていますが… まだ全然見れてないのですが、今日はこれが届いてしまいました。 これは…放置しておくわけにはいかない… ここまでで、画像がこれ以上乗せられないというメッセージ…