WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

「人間だから悲しいんだ」初聞き感想

たった今、今度の新しいシングル「人間だから悲しいんだ」をKトラで聞きました。
以下、初聞きの感想を書きます。

少し下げて書きますので、
ご自分が聞くまで他人の感想なんぞ聞きたくない、
という私みたいな人は←
ここでお逃げくださいませ。

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

では…

私がアルフィーを好きになった時…
その時は、私は「若い世代」だったわけですが、
「酸いも甘いもかみ分けた大人が、あえて若い世代の目線に降りて、若い世代のために歌ってくれている。」
という感覚を持ちました。

それが、私がアルフィーを好きになった理由のうちの大きな一つでもありました。

そして、今回この「人間だから悲しいんだ」を聞いて、
今、この時代の若者のために歌っているのだと思いました。

結構、難しいことだと思う。

それをやってくれるアルフィーが、やっぱり好きです。
好き…というか、尊敬してます。

歌詞も曲調も、今までのアルフィーにありそうでなかった感じです。