WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

9月19日(土)Takamiy「プレミアムトーク&握手会」に当たったぁあああ!!!!!〈その2〉

〈その1からの続き〉

◇質問コーナー(当選はがきに質問を書く欄があって、あらかじめ提出された中から選ばれたもの)

Q1)一週間休めたら何をしますか?
 海外逃亡。

Q2)最近読んだ本は?
 光圀伝。←この内容について話してくれた。読んでみたくなった~!

Q3)おすすめのワインまたはお酒は?
 『キングスマン』って映画の中に、“ダルモアの62年のシングルモルト”って言うのが出てきて、
 気になったので調べてみたら、600万円もするんだって!
 まだ飲んでません。
 というわけで、ダルモアの62年のシングルモルトです。
 飲んでないのでお勧めじゃなくてスミマセン。

Q4)ギター本を出して以降、新しいギターは増えましたか?
 増えるね~。
 洋服屋さんに飾ってあったギターを、「これイイね~!」って言ったら、「どうぞどうぞ」って言われて、
 そんなに欲しくもなかったんだけど、買わざるを得なくなっちゃったw
 あと、ESPでストリーマーってギターを買った。

Q5)一度は行きたい国は?
 ルーマニアに行けば、ヨーロッパの国はすべて行ったことになるのかな?
 あ、ポーランドもまだいったことがないや。
 ルーマニア黒海を見てみたい。

Q6)モテ期はいつですか?
 今です!
 そう言われました!

Q7)本家のアルバムはいつ出ますか?
 今年中です!
 (客、拍手大喝采!!)

Q8)一番気に入ってる髪型は?
 長かったら何でもいいんだよね。
 巻いてるのも、ソロで括ってるのも好きだし…。
 髪があればの話だよね。(客、爆笑)
 これは本物です!
 「芸能人は何とでもなる」とか思ってんだろ?!
 これは本物だからな!!
 …こういう風に言いすぎるのも、ダメなんだよな…。

Q9)ライブで前の方の席になった時、派手なかっこをしているのですが、気づいてもらえますか?
  ↑
この質問をしたのが、がタイのいい男性だったもので、

 え?!女性からの質問かと思ってた!
 キミ?キミが派手な格好をするの?!
 それは、気づくよ~!のけぞるほど気づくよ~!

Q10)ゴジラで一番好きなシーンは?
 四日市の工場地帯を歩くシーン。

Q11)一番気に入ってるギターは?
 日によって変わる。 
 エンジェルの中では、アークエンジェルを一番よく使ってるから、あれが一番気に入ってるってことになるのかな?
 うーん、でも、ギターは全部好きです。

Q12)GS全盛期にタイムスリップしたらどうする? 
 当然、やってるでしょう。

Q13)ツアーに持っていくギターの選択基準は?
 曲によってです。
 買っちゃったギターとかもあるけど。


◇以上、質問コーナーで読まれた方の中から、「Wチャンス」として抽選で6名の人にトートバッグが当たる。
…なぜ、質問が読まれた方の中限定だったのか、疑問が残りますが…。
「Wチャンス」って、外れた人の中から、敗者復活のように、他の何かが当たるようにするものでは…。
と、質問が読まれなかった私は思う(苦笑)。

読まれた人のはがきを、抽選箱の中に入れる際に、
時間がなくて読めなかった人の分も入れちゃったりして、笑いを誘うw
(でも、結果的には読まれた人が当たったけど)


◇「よく、歌詞の作り方を聞かれるんだけど…」と、
『天河の舟』のデモテープを聞かせてくれる!!
タカミーが、英語で歌ってる!!

「こういう風に、でたらめな英語で歌い名がrあ、まず曲を作って、最後に歌詞を乗せるんです。
 仮タイトルがついてて、これは『コーギー』って名前だった。
 このアルバムを作った時は、みんな犬の名前の仮タイトルをつけてて…
 この『ヨークシャーテリア』って何だったけ?聞いてみていい?俺が聞きたいからw」

と、流れてきたのは『Change』でした!!(≧∇≦)
やはり、タカミーVo.、英語Ver.♪♪♪

貴重なものが聞けた…。
このデモ音源が聞けたのと、
「オリジナルアルバムを今年中に出す」という宣言を何度も聞けたのが、
最大の収穫\(^^\)(/^^)/


◇そしてその後、握手会~!!!
準備の間、タカミーはいったん退場。

手に飾りもつけちゃいけないし、プレゼントも渡せないし、
「握手だけにしてください」「後ろに立ってるスタッフが腰をつついたら、手を放してください」と注意され、
一人当たり、5秒あるかないか…

以前、『GLINT BEAT』の特典で握手した時、何も一言も言葉を話せなかった経験があるので、
今回のミッションは、絶対に、何かは話そう!!と、固く心に決めていて…

その話のネタとしてプレゼントを用意してきたのだけれど、それは使えなくなったし、
何せ、この短い間に何を言うか?!

これはソロの特典の握手会なのだから、やはりソロのことを言おう!!

「ソロ一日目の弾き語りも、凄く良かったです!!」
           ↑
 この辺で、巻き舌になった_ノ乙(、ン、)_
 同時に、自分が何言っているんだかわからなくなった_ノ乙(、ン、)_
 言い切る前に、スタッフが腰をつつくものだから、余計にパニックになって、しどろもどろになった_ノ乙(、ン、)_
 とりあえず言い切ったけど、タカミーにちゃんと言葉として伝わったかどうかは定かではない_ノ乙(、ン、)_

高見沢さんは、私の勢いに少しビックリしていたかもしれないけれど、
それでも、優しい笑顔で、ニッコリと微笑んで、「ありがとう」と言ってくださった

私も「ありがとうございました!」とお辞儀をして、
スタッフがせかして腰をつつき続けているので、焦って次の人に交代して、それで終了。

あぁ、何て優しい、美しい、優しい笑顔で笑うんだろう高見沢さんは!!!

天使だ、天使だよ、やはりあの方は天使ですよ!!!


それにしても、一人10秒くらいくれてもいいんじゃない?
ねぇ?ねぇ?ねぇ?

もう、これ以上の幸運なんて、私の人生にはないと思うんだから。
後の人生は、もう全部余生みたいなものですよ_ノ乙(、ン、)_


◇あっという間に握手会が終わり、机を片付けようとしてスタッフが出てきたとき、
 タカミー、間違えて握手をしそうになった(笑)
 でも、そのくらい、あっという間に、回転早く握手をしてたからだと思うのです~。


そして再び、タカミーが退場し、会もお開きに。
~19:40くらいでした。


かくして、わが人生で最大の幸運のひと時は終わりました。
もう、思い残すことは、あまりありません…。