WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

お花見@吉祥寺

土曜日に、吉祥寺にお花見に行ってきました。

イメージ 1

今年はいつもより早く咲いて、早く盛りを迎えて、早く散っていきましたね…
そしてその盛りが見事にど平日という…(@_@;)

土曜日のお花見、どうかなーと心配していたけれど、
けっこう綺麗に残っていて良かったです♪
イメージ 2

イメージ 3

美しい水面。
イメージ 4

水面に散り浮く桜。
イメージ 5
見事でした。
イメージ 6

可愛いカモ♪
イメージ 7

これ、美味しかった♪
イメージ 8

いせやの行列が、珍しく「このぐらいなら並んでも良いかも」というぐらいの長さだったので、
久しぶりに買ってみた!
イメージ 9

いせやは焼売も美味いんだ!
イメージ 10
いや、いせやの焼売を、焼売と思ってはいけない。
これは、肉団子のワンタン包みだと言っていいほど、肉の量が多い。

一個一個がでかく、焼売8個入りを二人で分けて食べて、けっこうお腹いっぱいになります。


お腹はいっぱいなんだけど…


やはり、せっかく吉祥寺に来たんだから、カフェにも入りたい(笑)


今年は、Hanakoの表紙に載っていた『kibi cafe』というお店に行ってみました。
イメージ 11
吉祥寺って、こんなお店がありそうだよねーっていう感じの、
吉祥寺に、こんなお店があったら良いよねーって感じの、
いかにも吉祥寺らしいお店(笑)

そういうお洒落なお店って、雰囲気だけで、味はまぁフツーってことも多いけれど、
ここは、味も美味しゅうございました!!

焼き菓子が絶品です!

是非、今度はカレーかチーズケーキを食べに、もう一度行こう!



いせやの焼売&焼き鳥を食べて、
焼き菓子のプレートセットにチャイを付けて、
相当お腹はいっぱいなんですが…

やはり、外は少し冷えるので…

公園に戻って、池の周りを散歩しながら、ホットワインを一杯。
イメージ 12
これも、毎年の楽しみでw
ほのかに甘くてうまー!!



公園の散策を終えて、ひとカラオケした後、
この日の締めは…
イメージ 13
ハモニカ横丁へ行って、桜の花入りハイボール

桜を、吉祥寺を、満喫した一日でした。


やっぱり吉祥寺は良いなぁ♪