WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

まとめられません。

夏が終わりましたねー。
自分史上、“一番激しい夏”を更新した夏が。
 
だって「終了」だっていうんだもん。
 
…こんなに、
「絶対復活するから!」
「復活するのを楽しみに待っていてくれ!」
と力強く連呼する「終了」は、「終了」と言わないのではないだろうか…。
 
お蔭で悲しむべきなのかどうだか判断に迷っています
 
「無期限活動休止」と、
「絶対復活すると宣言している終了」と、
どちらがタチが悪いかしらん。
 
 
ともあれ、
来年はないのはともかく、
復活は2年後なのか、3年後なのか、
 
王子連合の面子はどこまで揃うのか、
 
現在のところ、確定された約束は無く。
 
 
この7年間の第2期タカミーソロ…
7年?!
あれは7年も前のことだったのか?!
私が、ルークさんに堕ちたのは…。
ほんの2~3年前のことのような気がする
 
じゃあ私がCANTAファンになってからも、6~7年経つのかぁ。
 
 
第2期タカミーソロが始まった時、
よくタカミーが
「最近の本家の楽屋じゃ、身体の具合の話とかばっかりだけど、若いミュージシャンと共演して…」
って言ってたけど、
 
今年は、ソロのステージでも
「腱鞘炎になって、針を打って…」
「ぎっくり腰になって…」
っていう話題が出るようになって(^^ゞ
 
いや、笑いごとじゃないんですけど(>_<)
 
そういえば、この第2期を始めた頃のタカミーと、今のルークさんって、大体同じ年齢なのですよね…。
 
 
時が流れているのは、ステージの上だけじゃない…。
 
客席の私たちも同じこと…。
 
 
…こんな年を重ねてから、
「自分史上一番激しい夏」を迎えられたことを、嬉しく思おう。うん。
 
幸せなことだと思う。
 
でも、幸せの只中にいる時って、
それがどんなに幸せなことなのか、
感じ切ることってなかなかできないんですよね…。
 
多分、もう少し時間が経つと、
この夏がいかに幸せな夏だったのか、わかるような気がする。
 
 
まだ、わかりきれてないのは、
すぐ次に秋ツアーがあって、
来年はデビュー40周年の大イベント年が控えてて、
それが終わったら、ソロ活動も復活するって言ってくれてて・・・
次から次へと、幸せを享受させ続けてくれているから。
ずっと幸せの只中にいさせてくれているから。
 
 
横浜で、高見沢さんの姿を見て、改めて、
本当に、この人は、自分にとって大切な人だと再認識しました。
 
 
大切すぎて、
有難すぎて、
幸せすぎて、
 
やっぱりまだピンと来なくて、言葉にできません。
 
 
とりとめもなく、
まとまりもなく、
なんとなく書き散らしてみました。
 
 
まとめきれないまま、時間が経って、何も書けなくなるような気がするので、
ちょいちょい散文を書き散らしてみようかなーと思います。