WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

奈良 湖月…。゚(゚ノД`゚)゚。

もの凄く…
もの凄くショックなことがありました…。
 
奈良の湖月が無くなっていたと知りました…!!
 
【参考】
 
 
 
昔々、大昔、
私がまだ小学校低学年の時のこと、
知り合いのおじさんが、旅行のお土産にと、大きなどら焼きをくれました。
ビックリするくらいの巨大などら焼きでした。
 
8分の1ぐらいに切り分けて、私にくれたのですが、
その頃の私は、あんこはすぐにお腹がいっぱいになってしまって、
たいやき一匹も食べきれなかったので、
 
その8分の1切れさえも食べきれる自信がなく、
「その半分でいい」と言ったのですが、
 
そのさらに半分にしてもらったどら焼きを口にすると…
 
口にした途端、さらっととけるようなあんこ…!!
 
あまりの美味しさに、もの凄いお衝撃を受けました。
 
食べ物で、あんなに衝撃を受けたのは、後にも先にもないかもしれない…!!
 
 
同時に、「半分でいい」と言ったことを激しく後悔したのですが、
自分でそう言っておいて、「もっと欲しい」なんて言うのが、恥ずかしくて恥ずかしくて、できなくて…
 
凄く凄く後悔しました。
 
 
どのくらい後悔したかというと、
それからウン十年、相当な大人になるまで、忘れられないほど…!!
 
 
長年にわたって、ことあるごとに「巨大などら焼き」というキーワードで探し続けたのですが、
なかなか見つけられず…
でも忘れられず…
 
 
ずーっと、ずーっと、忘れられなくて、探し求めた、幻の味…
それが、奈良 湖月のみかさ焼きでした・・・!
 
 
偶然見たTVで知ることが出来たのは、数年前のことになります。
お取り寄せして、ウン十年ぶりに食べた時の感動と言ったら!!
 
「あぁ、これからは、いつでも好きな時に湖月のみかさ焼きが食べられるんだ♪」
と喜んでいたのに…
 
 
少し間をあけてしまったけれど、そろそろまたお取り寄せをしようとしたら…
 
 
HPがない…
 
 
嫌な予感がする…。
 
 
検索したら…
 
 
閉店?!
 
倒産?!
 
 
明治から100年も続いた老舗の店が、
私が生きているうちに無くなるなんて!!!!!!!!
 
。゚(゚ノД`゚)゚。 。゚(゚ノД`゚)゚。 。゚(゚ノД`゚)゚。 。゚(゚ノД`゚)゚。 。゚(゚ノД`゚)゚。
 
 
 
探したら、最後にお取り寄せした時の写真が出てきました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
2010年7月の撮影だったのですが、
どうやら、このすぐ後に無くなってしまったらしいです…。
 
この時は…
ルークさんが「こしあんが好き」と言ったので、
「では、私がこの世で一番おいしいと思うこしあんを差し入れしよう♪」
とお取り寄せしたのでした…。
 
ルークさん、食べてくれたかなぁ(/_;)
 
 
この美しいまでに芸術的なこしあんがもう食べられないなんて。゚(゚ノД`゚)゚。
 
 
あぁ、もう一度、死ぬ前にまた湖月のみかさ焼きが食べたい…。
 
いまわの際に、
人生の最期に食べたいものは、
けんちん汁か、この湖月のみかさ焼きなんです(/_;)