WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

東横線渋谷駅

いろんなところで東急東横線の渋谷駅のニュースが流れていますが…
 
私的には、東横線渋谷駅と言えば、
カナケンか夏イベの思い出にリンクします。
 
よく利用したよなぁ…。
 
横浜って、なんだか憧れがあって、
初めてカナケンに行った時、凄くドキドキしたこと、今でも覚えてます。
 
 
ごちゃごちゃした山の手線の構内から乗り換えて、
東横線渋谷の改札を通ると、
 
パーッと横に広くて、
柔らかな自然光が射して、
「さぁ、これから憧れの横浜に行くんだ!」って気分をさらに盛り上げてくれる、
綺麗なプラットホームだったなぁ。
ちょっとヨーロッパの駅みたいで。
 
あれが無くなるとなると、鉄道マニアの人が嘆くのはよくわかる。
 
 
ここ数年、仕事的にカナケンに行きづらくなって、
毎年恒例の夏イベもなくなって、
利用する機会がぐっと減っちゃって…。
 
そうか、次に行くときには、もう無いのか。