WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

ゆーすとめも(11月12日分)

◇マッキーの後姿から始まる。
ドレッドの巻き方がゆるい…と思ったのは気のせいかしら?!
 
少しして雷電さんも写る。
 
M:グレーのTシャツ 顔は白いパックシート
R:グッズ?の黒いジャージ上下
 
ルークさんの声はするけど、なかなか画面に入ってこない。
 
 
◇今日の会場(新潟)は、前に来た時と名前が変わった…という話。
「オーナーが変わったのかなぁ?」
そこから、渋谷C.C.Lemonホールの話など。
 
 
◇M「これ(楽屋中継)をやるようになってから、パックを貰うようになった」
 
 
◇M、Lに向かって
北陸地方では、日本海を意識したセットリストになってるんですよね」
 
 
◇この辺になってようやくLの手だけ写る。袖口からして、黒いバスローブ。
 
 
◇新潟は久しぶりだっけ?いや、数年前にも来てる…という話から、
L「明日の金沢は本当に久しぶりだよね。
 前に来た時は、単なる暗いバンドだった(笑)
 いや、爆発的な暗さだったらいいわけですよ。
 中島みゆきさんみたいな。
 あのテロリストみたいな暗さったら…」
  ↑
注)総じて、褒めてるんだと思う…。多分…(^^ゞ
 
 
◇M「僕、地図を出して、新潟―金沢間の距離を測ったんですよ。
 結構な距離があるんですよね。新潟は長いから…」
という話から、このあたりの地方の名産は何か、というような話になり、
日本酒が美味しいよね、という話から、
楽屋に置いてあったお酒を手にするが…
それは焼酎だった(笑)
しかも新潟産のものでもなかった。
雷電為衛門』という名前の焼酎だったのか?←この辺、あまり自信ない。
名前でひとしきり盛り上がる。
  ↑
注)楽屋に焼酎が置いてあること自体に関しては誰も何も言わない(^^ゞ
 
この辺から、ルークさんが少しずつ画面に入り込んでくる。
 
 
◇日本酒から、「この辺は水が美味しいよね」という話になり、しばらく水について語り合う。
 
L「エビアンよりボルヴィックの方が好き」
 
M「クリスタルガイザーって、名前がカッコ良いですよね」
L「必殺技の名前みたいだよね」
→M、『ガイスラッガー』というアニメの主題歌を歌う。
 LとRがきょとんとしているのを見て、少しずつ声が小さくなってく。
 
 『やってはみたけれど、何か違うな』みたいな?
 アニメは世代の違いが出るからねぇ…」
 
 
L「ビールはヨーロッパの方が好き。
 でも、ツアー中は飲まない。
 飲むと、咳が出る体質になっちゃって…。
 MASAKIは元気だよね」
 
M「はい。昨日も、食事会があったじゃないですか。
 でも、それだけじゃものたりない僕は、店を変え…」
(2軒ぐらいはしごしたとか言ってたかな?最終的には一人になったらしい)
 
M「で、最後に吉野家で飲みたくなって」
 
L&M「吉野家で飲む?!」
 
M「昔はよく利用してたんですよ。結構、吉野家で飲むの好きなんです。
 でも、今では夜の11時以降は飲めなくなっちゃってて…。
 ただの、『シメを吉野家で食べる人』になっちゃいました(笑)」
 
M「あ、今、吉野家で凄く美味しいメニューが出来たんですよ!
 『ねぎ玉子』っていう…。これが、凄く美味しいんです!」
  ↑
映像の右側に出るツイッターに、『ねぎは食べれるんだ…』というツッコミが入る。
確かに…(@_@;)
 
 
◇Mの腹筋が継続している、という話。
 
 
◇Rが来ているTシャツをアップで見せる。
 『げきやせ』という文字と、激やせしている豚のイラストのTシャツ。
 
 
◇来年はLが地球デビュー25周年、CANTAが10周年だという話。
M「次に出るアルバムは、10周年記念アルバムってことになりますかね?」
L「いや、アルバムはアルバムとして、10周年記念的なものは、また別に何かやりたいなぁ」
 
 
雷電さん、Tシャツとジャージの上を、ジャージのズボンの中に入れる。
R「ズボンにIN♪」
何だか、楽しそうに入れ込んでる姿が、妙に可愛い…(^^ゞ
メンバーもスタッフも大ウケ。
 
ツイッターで「秋葉原にいる人みたいだ」と書かれたことを受けて、
リュックまで背負ってみる。
 
 
◇L「10周年記念で作って欲しいグッズがあったら、ツイッターで寄せてくれれば、吸い上げますから」
 
 
30分ぐらいで終了。