WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

10月15日(土)のこと その3

東京駅についてもまだ時間があったので、軽く腹ごしらえをすることにしました。
天気が怪しかったので、東京駅構内の店に入ることに。
 
ちょっとお洒落なカフェで、本場デンマークのパンを使っているというサンドを食しました。
 
そのパンは…
もちっとしていて、黒っぽくて、いろんな穀物が入っているんだろうなぁって感じで…
 
まぁ、最近その手の、いわゆる“本場のパン”とやらを食す機会は増えてるじゃないですか。
 
でも、これはその中でもかなり“本場”っぽく…
 
なかなか噛み切れない。
しかもかなりぶ厚い。
 
ちょっと苦労しながら飲み込んだら…
 
のどに詰まった。
 
…結構ヤバい感じなくらい詰まった。
 
もう少しで「オエ~」となってしまいそうになったくらい…。
 
しかし、ここは多数の人が行きかう東京駅構内。
その中のお洒落なカフェ。
しかも私が座っていたのは入口のすぐ近く。
 
こんなところで「オエ~」ってわけにはいかない。
そんなことしたら、もんの凄い営業妨害だ…。
 
必死で耐えながら、何とかやり過ごそうとしたのですが…
これが結構長引いて…
 
結構真剣に死を意識するくらい詰まった。
 
いや、マジで…。
 
いっそトイレまで走ろうか、
でも絶対長蛇の列だろうな…
切羽詰まった緊急事態なのだから、人を押しのけてでも先に入らせてもらうか…
カバンはここに置いて行った方が良いだろうか…
貴重品だけ持って行った方が良いか…
いや、カバンの中にビニール袋があったから、いざとなったらそれに…
 
なんてことを真剣に考えながら数分耐えていると、
なんとかやり過ごすことが出来ました…。
 
良かった…。
国際フォーラムを前に、ここで息絶えてしまうかと思ったよ…。
無事に参加できて良かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしや、八王子で高見沢さんに起きた「過呼吸の一種」という症状は、
このくらい苦しかったのでは?
もしそうだったとしたら…
あの数秒で復帰したのは凄いことだったのかも…。