WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

「プリントごっこ」終了

今日、仕事場で調べ物をしようとしてyahooのサイトを開いた時、
このニュースを見て、思わず涙目になってしまいました。
 
小6の時のクリスマスプレゼントとして買ってもらったプリントごっこ
今までの人生の中で、一番嬉しかったクリスマスプレゼントでした。
(それもどうかと…というツッコミは、今は横に置いておく。)
 
嬉しくて嬉しくて、この年の年賀状はクラス全員に出したなぁ。
 
インクだの、ランプだの、マスターだの、
子供がお小遣いから出すには、結構高価な付属品でしたが、
自分でプリントが出来るという喜びの方が勝って、
ひとつひとつ付属品を揃えていくのも嬉しくてたまらなかった。
 
自分で何かのモノを創る、という喜びを知った原点でした。
 
現在、同人誌を作ったりしているのも、その流れのような気がする。
 
ありがとうプリントごっこ
さようならプリントごっこ
 
また形を変えて、こういう商品が世の中に出てきますように…。