WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

年越しの時報

今年も残すところ2時間半を切りまして。
「紅白」を見ながら、これを書いてます。
 
さて、このまま「ゆく年くる年」を見て、
時報を聞いて新年を迎える、というのが例年のパターンなのですが、
デジタル放送って…アナログより、数秒遅れてますよね…。
 
時報も…
 
年越しの時報がズレるのって、ちょっと嫌じゃありません?
 
だから、アナログ放送の方を見ながら、年を越すつもりなのですが…
来年の今頃には、アナログ放送は見られなくなっているんですよね…。
 
このデジタル放送の数秒のズレ、
来年の年越しの時には解消されているのかなぁ?
 
 
スポーツ好きとしては、
シュートを打つまさにその瞬間!TVに向かって念を送っている!
というのに、
実は2~3秒遅れていて、祈っているその時には結果が出ているかと思うと、
ちょっと…だいぶ、かなり、嫌…。
 
 
そんなことを思いながら迎える年の瀬…
平和と言えば、平和です。
 
来年の今頃には、このズレが解消されてますように(v人v)