WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

4月17日(土)-18日(日) 京都旅行記その2

京都に着いて、まず錦市場へ行きました。
 
イメージ 1
 
なんでも、その昔、ルークさんが悪魔姿でここをお歩きになったとか。
(そのビデオはまだ見てないのですが、風の噂で聞きました…)
 
この狭いところを…それはさぞかし大めいわ…ゴニョゴニョ…
大フィーバーだったことでしょう(^^ゞ
 
 
錦市場はいろんな面白いものが売ってますね~。
イメージ 2
焼き鳥のように串に刺されている海産物…
こちら方面じゃ、ポピュラーなのでしょうか?!
 
しかも、その並ぶ姿が美しい…。
 
その美しさに惹かれて(笑)、ヅケとハモを食べました。
ハモはその場でレンジでチンしてあっためてくれます~。
 
 
いろんなものが、食べ歩き用にして有るんですね~。
イメージ 7
穴子を食べ歩く…斬新な発想だと思いました(^^ゞ
これは写真だけ撮ったんですが…今から思えば、食べればよかった~。
 
これは食べました。
イメージ 8
焼き筍!春ですね~♪
 
この『ふくさ』っていうおまんじゅうも美味しかった♪
イメージ 9
 
 
おまんじゅうの後はお茶が飲みたくなる(笑)
ので、黒豆茶を試飲させてもらったりして。
飲んだら美味しかったので、その後ちゃんと買いました(^^ゞ
 
試食もいっぱいさせてくれるんですよね~。
イメージ 10
惜しげもなく並べられている試食用のお漬物♪
 
 
これは何だ?!
イメージ 11
『たこたまご』だ!
これも食べ歩き用だ!!
イメージ 12
タコが柔らかくて、味付けもあっさりしてて程よく甘くて、美味でした~♪
イメージ 13
このタコの頭の部分に、ウズラの卵が入っているのです!
 
…どうやって入れたのだろうかと想像すると、ちょっと怖い…
 
 
 
天満宮にお参りしました。
イメージ 14
イメージ 3
頭をなでるとご利益があるという牛さんがいます。
イメージ 4
 
 
…デジャヴ?
イメージ 5
フィレンツェのイノシシです)
 
頭をなでてきた証拠写真
イメージ 6