WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

11月13日(木) 大宮ソニックシティに参加しました。

良い歌は良いお酒に似ている。
良いお酒は良い歌に似ている。

良い歌を聞くと、良いお酒を飲みたくなる。

私の持論です。

というわけで、
今日の大宮に参加して、どーしてもワインを飲みたくなって、
あと2~3年は寝かしておこうと思っていたとっておきのワインを開けちゃいました(^^ゞ

イメージ 1

やはりまだ若かったが、美味かったわ~!

大宮駅の構内に「PAUL」というおフランスの知る人ぞ知る有名なパン屋さんがあったので、
そこで買ったクロワッサンをつまみに…
美味いわ~!!
イメージ 2

画像はクロワッサンではない(^^ゞ
胡桃とバナナとチョコレートが入ったケーキのようなパンでした。

さて、大宮の話ですが、
越谷と国際フォーラムに参加しているのですが、
何度聞いても飽きない。

本当に何度聞いても素晴らしい…。
聞けば聞くほど素晴らしい…。

キラキラしたタカミーのエレキギター
要所を締める幸ちゃんのアコギ。
上質な桜井さんの美声…。

音楽を超えて、オペラを見ているかのような、アルフィーの音楽の世界観…。


今宵の高見沢さんは、また一段とギターを弾き倒しているように見えました。
先日の秘密ライヴの効果なのかな?

それにしても、私の行くライヴでは、今のところ全部タカミー巻き髪だなぁ。
関東近辺のライヴだと巻くのかな?


〈高見沢さんのMCより〉
◇今回のツアーポスター画像の中に、フライングVを持った人がいるって、皆さんご存知でした?!

◇「Sunset Summer」は、シングルカットされることになるとは思ってなかったんですってー!
 知らないうちに、シングルになることになってしまったので、仕方なく作ったのがB面の「絶狂!ジャンピンググルーピー」だったとか(^^ゞ
 で、この「絶狂―」の名前を出した時の方が、客席の反応が良かった(^^ゞ


酔っぱらってる勢いで、ここまで書きましたが、
酔っぱらってるので、この辺で失礼します…。