WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

THE ALFEE「LIVE at NHK HALL」をやっと見ました(^^ゞ

世間の皆様とは周回遅れですが、
今日ようやく『THE ALFEE LIVE at NHK HALL』のDVDを見ました。

できたら、日常の中で細切れに見るのではなく、
万全の用意をして見たいタイプなのですが、
そんな時間なんて、なかなかとれなくて…。
買ったままになってるDVD、多数あり…(@_@;)

しかし今日、ようやく見ることができました♪
私の万全の用意…
EBISのTHE HOPと、枝豆(茶豆♪)と、スモークチーズを用意して♪
お家でLiveDVDを見る時の醍醐味ですな♪
いや~、緑のEBISは美味しいな~♪

…いえ、グルメレポを書くつもりはなく(^_^;)

ホールライヴのDVDというのは、初めてでしたっけ?!
ある程度、ALFEEのライヴビデオは見てきているはずなので、
いつものつもりで見始めたのですが…

なんだか、新鮮な感じ。

ステージが、夏イベ等の時より狭いからかしら?
ステージの上で、メンバー間でアイコンタクトしている様子とかもわかって、
臨場感が、よりよく伝わってきました。

手元のアップとか、ちょっとした表情とかを見せてくれる時と、
全体の照明の美しさを見せてくれる時との、
映像の寄りと引きのバランスも良かった。

余計な映像処理とかがないのも良かったです。
シンプルに、ありのままを写してくれる方が嬉しい。
高見沢さんがくくっている髪をふりほどいてギターをかき鳴らすシーンでは、
さすがに効果使ってましたが(^_^;)
あれは…効果を使いたくなる気持ちもわかる(笑)

客席からではほとんど見れないただすけ君の演奏姿もよく見れたのも嬉しかった♪
王子とアイコンタクトを取る時のただすけ君の表情が可愛くって堪らない~♪♪♪

しかし、2枚目の途中まで見たところで「新堂本兄弟」の時間になり…
続きは、来週かな~?!(>_<)

今度見る時は、緑のEBISのロング缶を用意しとこうと思います。

余談ですが…
新堂本兄弟」でのタカミー、鋼鉄天使の凱旋ツアーのツアーTシャツ着てました?!

引き続き、「ロックばんTV」を見、「ロックばんラジオ」を聴きながら、
この記事を書きました…。

贅沢な一日…。